風見鶏的日常
当ブログの作者、風見鶏が日常思うこと、感じたこと、出来事など、まさに風の向くまま、気の向くままに書き散らかしていくページです。 リンクフリーです。
寒中ツーリング
F2Hの補修とエンジン掛けをサクサクッと済ませて、

今日はサビサビZ号でお出かけです。

3/5(水)、今日は水ツーの定例ツーリングの予定でしたが、

集合地、目的地ともに降水確率は50%、しかも雪。

と、言うことであえなく中止です。

私自身、この寒さの中、長距離ツーに耐えれるかどうか怪しかったので

ギリギリまで参加表明せず、様子見してましたが・・・。

公式的に中止になって一安心。

そういえば、去年の3月も雪で中止になってたな~。

う~ん、濃尾平野全般はおおむね晴れなのにね~。

こりゃ~走らなきゃもったいない。

って、訳で今回は樽見鉄道の本巣駅と谷汲口駅を目指してみました。

SSCN2056.jpg


まずは家を出て20分ほどでオドメーターが45,678.0㎞を指したので

記念に一枚。

さて、気を取り直して岐阜県道23号線を北上。

墨俣あたりでちら雪が・・・。

さむいわけです。

それでもめげずに県道23号から国道157号へ乗ります。

凍えながらもさらに北上。

SSCN2055.jpg


谷汲口駅、到着です。

ホーム横に古い車両が置かれていました。

オハフ502と言うそうです。

案内板にいろいろ書いてありましたが、相当古いらしいです。

早々に切り上げて帰ろうと思いつつ時刻表を見ると大垣行きが10分ほどで

くるので、せっかくなので写真にとっておきました。

SSCN2053.jpg


ホタルと薄墨桜のラッピングの施された車両が通っていきました。

そう、谷汲から20kmほどさらに北上すると薄墨桜に到達します。

1ヵ月半~2ヵ月後にはこのあたりも桜見物でにぎわうのだろう。

今日は寒いし、これ以上北上すれば、間違いなく雪に降られるので

ここで南下しても本巣駅を目指すつもりでしたが、

あまりの寒さに岐路直行です。

本日、走行距離120km。9:00出発、12:00帰着。

最低気温4℃(谷汲近辺)、晴れ時々チラ雪・・・でした。
【2008/03/05 14:11】 | バイク | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<春分の日に・・・ | ホーム | ポロリ、F2H>>
コメント
こんにちわ!
バイクに乗っているのですね
今時期春本番になる頃は
気持良さそうですね!
墨俣は岐阜辺りかな?
そちらには行った事がありませんが
行って見たいですね!
【2008/03/08 11:23】 URL | RYU #-[ 編集]
みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mpfeelg/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
【2008/03/12 12:01】 URL | みんな の プロフィール #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://2505kp61.blog57.fc2.com/tb.php/92-cb93a11c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

風見鶏

Author:風見鶏
妻一人、子供二人、バイク2台に囲まれて、風に吹かれるままにお気楽に生きています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

占いブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する