風見鶏的日常
当ブログの作者、風見鶏が日常思うこと、感じたこと、出来事など、まさに風の向くまま、気の向くままに書き散らかしていくページです。 リンクフリーです。
アプリオ インプレッション
我が家にやってきてから2カ月余りがたつ

長女のアプリオ
アプリオツーリング001
今日はガソリンを入れにいきがてらインプレッションを・・・


いや、インプレッションがメインだったしして。


とりあえずガソリンは少々残っているようなので


一宮市の138タワーへ
アプリオツーチング002


さすがは古き良き時代の2ストマシン

エンジン音は軽やかです。

規制前の原付は自主規制でフルパワー7.2psまで出ていましたが

アプリオはソフト路線なので6.3psに抑えられています。

2ストなので低回転域のトルクは細い。

スタートはアクセルを目いっぱいに開けてやります。

それでも急激に飛び出すことはなくマイルドに加速していきます。

優しくアクセルを開けると遠心クラッチがつながるまで

かなりの時間を要します。

メリハリのあるアクセルワークを心掛ければ

年式のわりにしっかり元気に走ってくれます。

調子に乗りすぎるとスピードも乗りすぎるので

6.3psモデルと侮るなかれです。

メーターの針は表示の端っこまでしっかり伸びます。

ただし、足回りはストローク感が足りないので

バタバタとした乗り心地。

法定速度近辺で流すのが正解な感じです。

久々に50cc乗って、ゆっくり流す気楽さと

少しのもどかしさを感じたプチツーでした。

最後にガソリンを満タンにして返しておきました。
スポンサーサイト
【2016/11/28 13:35】 | バイク | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<怖〜いところに行ってきました。 | ホーム | 瀬戸市岩屋堂公園の紅葉・・・VTZ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://2505kp61.blog57.fc2.com/tb.php/802-1558279d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

風見鶏

Author:風見鶏
妻一人、子供二人、バイク2台に囲まれて、風に吹かれるままにお気楽に生きています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

占いブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する