風見鶏的日常
当ブログの作者、風見鶏が日常思うこと、感じたこと、出来事など、まさに風の向くまま、気の向くままに書き散らかしていくページです。 リンクフリーです。
あけましておめでとう御座います。
2008年スタートしました。
サービス業従事の私は元旦から営業でした。

でも2日には早速、今年最初のお休み。

そこで・・・

実証実験に行ってきました。

題して「軽自動車で家族4人、東京ディズニーランドへ快適に日帰り旅行できるか」実験
てか、タイトル長すぎた。

ただ単に、軽自動車で東京ディズニーランドに日帰りで行ってきたわけです。

しかし無謀でした。

行きは渋滞知らずで約5時間。
使用車両はダイハツ タントカスタムVS。
大人2人、小5、小1を乗せて車は東名高速を東へとひた走る。
走る、走る、アレッ、おかしい、100㎞/h以上出ませんが・・・
まあ、道交法的にはコレで正解なのですが、
イザというときの加速ができない状態。
うかつに追い越し車線にしゃしゃり出ようものならすぐに後続車の餌食になってしまいます。

結果、走行車線をいじいじと走るハメになりました。

恐るべし、タント カスタム。
あのイケイケの見た目にだまされました。

軽にしては車内は広い、4人乗車で窮屈感は無いけど
追い越し車線を元気に走れないなんて精神衛生上、よくありません。
タントくん、残念だが長距離高速走行で君にオファーが掛かることは無いだろう。


スポンサーサイト
【2008/01/04 00:40】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) |
<<掛け初め? | ホーム | 今年最後の休日。>>
コメント
タントの燃費は どうですか?
加速・燃費は 重量によって 変わりますよ・・・
今度 一人で高速 走ってみたら どうでしょうか?
【2008/01/04 13:18】 URL | かつちゃん #vXeIqmFk[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://2505kp61.blog57.fc2.com/tb.php/76-d334887d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

風見鶏

Author:風見鶏
妻一人、子供二人、バイク2台に囲まれて、風に吹かれるままにお気楽に生きています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

占いブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する