風見鶏的日常
当ブログの作者、風見鶏が日常思うこと、感じたこと、出来事など、まさに風の向くまま、気の向くままに書き散らかしていくページです。 リンクフリーです。
二つの峠を超え・・・
9月2日。

子供たちの新学期も始まり

ほぼ通常営業となりました。

平日はいたってフリーな訳で・・・

天気が良い→バイクで走る(少し暑い)

山に入れば涼しいじゃん・・・で走ってきました。


なにか久々の出発前ショットから。
201609長浜001




毎度おなじみの二ノ瀬です。
201609長浜002
残暑厳しいとはいえお山は涼しい。


員弁方面に降りてから・・・



鞍掛峠も登っちゃいます。
201609長浜003
目下、滋賀県側は法面崩落の復旧工事のため、トンネル手前で引き返します。

R365で北上して関ヶ原を通過(伊吹山界隈涼しかった。)し県道37号線西進し長浜鉄道スクエアへ。

時刻は11:30。

お昼だ、長浜にいる、長浜ラーメンを食べよう。

ってことで、スマホで近場のラーメン屋を検索。

銀JIROがなにげに良さそう。

10分ほどでたどり着く。
201609長浜004


もちろんとんこつラーメン730円を頂きました。

調子に乗って替え玉150円も追加したもんだからお腹がパンパン。

しばらく琵琶湖沿いを走って

道の駅『近江母の郷』で休憩、すごく暑い。

家路に就く。

15:00帰宅。ひたすら暑い。

クーラーを効かせてしばしの昼寝(極楽極楽)。

思いつきで2峠&長浜ラーメンツーリング。

でも日中の気温がまだまだ厳しい。

200km超えてないのにバテバテなツーリングだった。

【2016/09/04 00:15】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<二十歳・・・ | ホーム | ストレッチ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://2505kp61.blog57.fc2.com/tb.php/759-9aa4c31d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

風見鶏

Author:風見鶏
妻一人、子供二人、バイク2台に囲まれて、風に吹かれるままにお気楽に生きています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

占いブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する