風見鶏的日常
当ブログの作者、風見鶏が日常思うこと、感じたこと、出来事など、まさに風の向くまま、気の向くままに書き散らかしていくページです。 リンクフリーです。
日帰り TDS
先週、我が家の夏の恒例行事

東京ディズニーリゾートへの旅に行ってきました。

今年は開園15周年記念のディズニーシーへ日帰りで行ってきました。


深夜の高速を走って毎度おなじみ朝の入園ゲート前で

行列に並んで待っていると・・・

15周年ラッピングのディズニーリゾートライナーガやってきました。
201608 TRS 018


パープルライナーはミッキーとプルート
201608 TRS 019


ブルーライナーは・・・
201608 TRS 008


ミッキーとドナルド
201608 TRS 017

ラッピングライナーが2本も走っているとは知りませんでした。




入園ゲートを入ってすぐの噴水のところに

15周年のモニュメント
201608 TRS 020


この中に、カミさん・長女・長男が写っています。
201608 TRS 022


朝イチの私のミッションは『センター・オブ・ジ・アース』のファストパス獲得。

私以外は『レイジング・スピリッツ』に並びに行きます。

『センター・オブ・ジ・アース』の時間は10:00~11:00

『レイジング・スピリッツ』はスタンバイで10分で乗れたそうだ

私とカミさんはお留守番、長女と長男で乗ってきました。

そのあと『インディージョーンズ・アドベンチャー』に乗り

一休み系アトラクションの『シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ』と

『マジックランプシアター』と立て続けます。

昼過ぎまでは順調な流れでしたが・・・

そこは台風が接近しつつあった関東地方。

昼過ぎからは雨と風が強まり、

『クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー』・・・中止です。


それでもキャラクターたちがフロートで港を1周してくれました。

ミッキー&ミニー
201608 TRS 023



ドナルド&デイジー
201608 TRS 025


やっぱりSEAと言えばダッフィー。
201608 TRS 027


そしてジェラトニー
201608 TRS 026


ミッキーのカッパの耳のところがちゃんと耳の形。
201608 TRS 028

『トイストーリーマニア』・『タワーオブテラー』など人気アトラクションは

ファストパス発券終了で、スタンバイが120~150分待ちなので

室内でゆったり見れる『ビッグバンドビート』『アウトオフシャドウランド』の

抽選をやってみましたがことごとく外れ。

仕方がなく早めに夕食を取ろうと

いつもの『セイリングデイビュッフェ』に立ち寄ると

4月から完全予約制となっており、予約がないと

全く入れないという落とし穴がありました。

しょうがないので『ザンビーニブラザーズリストランテ』で

ピザとパスタとデザートを取って夕食となりました。



天気のほうは相変わらず回復の見込みなし。

一縷の望みをかけて粘ってみましたが

19:40 『ファンタズミック』中止が決定。

このあと乗れそうなアトラクションや気力を振り絞ってまで

乗りたいアトラクションもなく・・・

20:00 東京ディズニーシーを後にする。
201608 TRS 029



今回は日帰りとはいえ消化不良気味な内容でした。

リベンジは早速ハロウィンかはたまたクリスマスか?

あるいはまた来年か?
【2016/08/22 12:07】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<藤岡 弘のツイッター | ホーム | 昔の名前で・・・CBR250RR>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://2505kp61.blog57.fc2.com/tb.php/755-8eea9f8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

風見鶏

Author:風見鶏
妻一人、子供二人、バイク2台に囲まれて、風に吹かれるままにお気楽に生きています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

占いブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する