風見鶏的日常
当ブログの作者、風見鶏が日常思うこと、感じたこと、出来事など、まさに風の向くまま、気の向くままに書き散らかしていくページです。 リンクフリーです。
とりあえず、せせらぎ街道界隈
あしたから、またしばらく雨続きです。

そんな梅雨の中休み的な今日、休みだったので、

なおかつ、しばらくバイクで走れていなかったので、

ちょっと遠出してきました。


いつもの出発前ショットから。
20160627せせらぎ 001



今日は北東に進路を取って岐阜市市街地をぬけて

R256、通称『あじさい街道』を走ります。
20160627せせらぎ 003
たしか去年も走りました。


タラガトンネルでさらに東に向かいR156に入ります。


懐かしのドライブイン大滝苑
20160627せせらぎ 004
その昔、奥美濃エリアのスキー場まで東海北陸自動車道が開通する前は

ここが重要な休憩スポットでしたが、いまは閑散としています。

ここで食べる辛味噌ラーメン(坦々麺)が好きでした。


郡上の町並みからせせらぎ街道に入ってひたすら北上。
20160627せせらぎ 005
道の駅『明宝』でおにぎりと牛串を頂きました。

超逆光で黒こげみたく写ってしまってますが実物はそんなことないですよ。


ここからさらに北上しても良いのですが、

いかんせん走りのハイライト的なポイントが少ないので

ここで折り返します。



帰りルートは清流『長良川』のできるだけ左岸沿いを走ります。
20160627せせらぎ 007
大昔のスキー場への裏道ルートです。



アユ釣りシーズン真っただ中ですね。
20160627せせらぎ 006



もちろん途中で旧美濃駅に寄り道。
20160627せせらぎ 035


黒野レールパークにレンタル展示されていたモ512が帰ってきていました。
20160627せせらぎ 031


駅舎内には段ボール製のモ512の模型が置かれていました。
20160627せせらぎ 008



ピカピカに整備されてとてもきれい。
20160627せせらぎ 030






車内もとてもきれい。
20160627せせらぎ 033
座席は目下、整備中なのでしょうか?



今日は隣のモ593も開放されていました。
20160627せせらぎ 034



モ512の運転台越しにVTZをパチリ
20160627せせらぎ 036


本日の走行距離、194km

暑くてバテた。










【2016/06/27 15:25】 | バイク | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<車校に入校! | ホーム | VT250F2HをWホーン化>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://2505kp61.blog57.fc2.com/tb.php/736-a3954f69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

風見鶏

Author:風見鶏
妻一人、子供二人、バイク2台に囲まれて、風に吹かれるままにお気楽に生きています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

占いブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する