風見鶏的日常
当ブログの作者、風見鶏が日常思うこと、感じたこと、出来事など、まさに風の向くまま、気の向くままに書き散らかしていくページです。 リンクフリーです。
イリジウムプラグ検証 VT250F2H
先日交換したVT250F2Hのイリジウムプラグの検証をしてきました。


まずはいつもの出発前ショットから。
イリジウム検証001



12月の二ノ瀬は落ち葉や土などでところどころ荒れています。
イリジウム検証002


まあ冬季閉鎖に入ってしまったので仕方ありませんが・・・。
イリジウム検証003
バッファイヤーは下りのエンブレ多用時に起こりがちなので

この日は下りの走行に集中します。

結果は・・・バックファイヤーが減った。

キャブの調整が必要なようだ。

低回転時のトルクの細さがすこし改善した・・・かも。


少し風は強かったが揖斐川左岸堤防道路を南下して

いつもの木曽三川公園。
イリジウム検証004
缶コーヒーで一服しているとYAMAHA-MT09ライダーさんが駐車場に入ってきました。

うちのVTを見て「この型のは一時よく見かけましたが最近は全く見なくなりましたね~」と

気さくに声をかけてくださいました。

バイク歴40年の先輩ライダーさんです。

乗り継いだバイクも30台を裕に超えているのだそうだ。

しばし他愛のないお話をして颯爽と走って行かれました。

2台のVTとともに私もまだまだ頑張れそうだ。


【2015/12/25 09:03】 | バイク | トラックバック(0) | コメント(5) |
<<2016年 走り初め VTZ250 | ホーム | VT250F2Hのプラグ>>
コメント
風見鶏さんのバイクは 今では見かけない型なのですね。
バイク歴40年の先輩ライダーさんから
さりげなくかけられた言葉に
ますますVTへの愛着を感じそう^^
【2015/12/25 22:07】 URL | こっぺ #YD14tAto[ 編集]
はじめまして、いつも楽しく拝見さしていただいています。
私もvt乗りです。エアカットバルブ交換で、症状が改善した事が、あります。私はシロウトなので、、、
【2015/12/26 07:38】 URL | 2h #-[ 編集]
こっぺさん、さこんばんは。
ウチの2台のVTはともに車齢28年
とくにカミさん用の赤白のは
限定車なのでなかなか見かけない
のでしょう。
まだまだ大事に乗りますよ。
【2015/12/28 22:48】 URL | 風見鶏 #-[ 編集]
2hさん、こんばんは。
2hさんもVT乗りなのですね。
当方、かなりのんびり更新ですが
これからもよろしくお願いします。
【2015/12/28 22:53】 URL | 風見鶏 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/01/03 16:04】 | #[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://2505kp61.blog57.fc2.com/tb.php/695-d556ef18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

風見鶏

Author:風見鶏
妻一人、子供二人、バイク2台に囲まれて、風に吹かれるままにお気楽に生きています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

占いブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する