風見鶏的日常
当ブログの作者、風見鶏が日常思うこと、感じたこと、出来事など、まさに風の向くまま、気の向くままに書き散らかしていくページです。 リンクフリーです。
VT250F2Hのプラグ
先日、一応カミさん用のVT250F2Hの整備をしていて

ふと気になって点火プラグを点検してみた。

以前から減速のエンブレ時にバックファイヤーを起こしていたのだが

パイロットスクリューの調整でも症状が治まらなかったので・・・。


開けてびっくり。
F2Hイリジウム005
前シリンダーと後ろシリンダーのプラグの番手が違います。

前DREA9と後ろDREA9

バックファイヤーの原因のすべてがこのせいとは限らないが

前後で番手が違うのは気になります。

それ以前にプラグのボディにさびが出ていてちゃんと点火できているかも怪しいので

早速新しいのを手配。

せっかくなのでちょっと良いものを・・・。
F2Hイリジウム001




NGKイリジウムプラグ、ネットで1本1071円(税込)
F2Hイリジウム002
2本送料込みで2682円のちょっと早目のクリスマスプレゼントってことで。


電極が尖ってます。
F2Hイリジウム003



新旧比較の図。
F2Hイリジウム004
実力の程はいかがなものか、検証は後日。


しかし今年の12月はいつまでも暖かい。

思いのほかバイクに乗れそうだ。

【2015/12/15 10:24】 | バイク | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<イリジウムプラグ検証 VT250F2H | ホーム | 鈴鹿を疾走(はし)る・・・VT250F2H>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://2505kp61.blog57.fc2.com/tb.php/694-388a411d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

風見鶏

Author:風見鶏
妻一人、子供二人、バイク2台に囲まれて、風に吹かれるままにお気楽に生きています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

占いブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する