風見鶏的日常
当ブログの作者、風見鶏が日常思うこと、感じたこと、出来事など、まさに風の向くまま、気の向くままに書き散らかしていくページです。 リンクフリーです。
代車のラクティス
SSCN1763.jpg

先日、15万キロを越えた愛車レガシーの車検のため代車としてトヨタのラクティスがやってきました。ショートボディなのに背高ノッポなので中は広いです。


SSCN1762.jpg

さて、このラクティス結構上位グレードらしくてハイテク装備満載でした。
キーレスエントリーは最近の常識でしょうが、車の受け渡しのときにリモコンだけ渡されましたよ?・・・思わず「鍵、ついてませんよ。」って言ってしまいそうでしたが、この車エンジンはスタートボタンを押すだけ。だから良く見るとドアに鍵穴すらありません。近年のクルマの進歩に戸惑いつつも、そんなそぶりは一切見せず当たり前のよ~に乗りこなしてやりました(汗)。パドルシフトも付いてる結構ヤル気モード満載のラクティスですが、走り出しに違和感というか元気の無い感じ・・・。CVTだからでしょうかね?CVTは最初だけグッと踏み込んで盛るものなのかほんの1日だけの相棒なので余り気にしないでおきます。


さて、今回の車検は、とある事情からトヨタのディーラーでレガシーを診てもらってます。が夕方になっても完了の電話が一向に入りません。結局あちこち悪いのでもう一日掛かるとの事でした(まぁ15万キロも走ってりゃムリも無いか)。悪いところをフルコースで直すと30万円掛かると言われ買い替えまで勧められたが、とりあえず車検に通るだけの内容でお願いしました。


と言うことで、よるのお供もラクティス君です。
もちろんディスチャージライトになってます。でも、意外と大人しい目の明るさで拍子抜けでした。
2日間のラクティス生活の感想はというと「次はコレでもいっか~」と思わせてくれるものでした。

スポンサーサイト
【2007/11/27 12:46】 | クルマ | トラックバック(1) | コメント(0) |
<<まだまだ上がる? | ホーム | 未だに2Gです。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://2505kp61.blog57.fc2.com/tb.php/68-0745fa40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トヨタ・センチュリーがHIDランプと地デジ搭載
トヨタ自動車は、ショーファードリブンカーのセンチュリーに一部改良を実施した。 今回の改良では、ディスチャージヘッドランプ(ロービーム)と地上デジタルTVチューナーが標準装備となった。 価格は以下の通りで、フロアシフト車、コラムシフト車とも従来の31万5000... TameCom 車関連ニュース,[タイトルなし]【2008/01/12 20:13】
プロフィール

風見鶏

Author:風見鶏
妻一人、子供二人、バイク2台に囲まれて、風に吹かれるままにお気楽に生きています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

占いブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する