風見鶏的日常
当ブログの作者、風見鶏が日常思うこと、感じたこと、出来事など、まさに風の向くまま、気の向くままに書き散らかしていくページです。 リンクフリーです。
さらに遡ってエアコン取り付け 7月29日
8月も1週間過ぎたというのに

記事はさらに遡ります。

7月29日、長男の部屋にエアコンを取りつけます。

昨年は結局エアコンなしで乗り切った長男ですが、

今年は受験の夏でもあるしエアコンをつけてやりました。


もうちょっと決断が早ければ工事屋さんにつけてもらえたのですが、

7月終盤、気温が一気に上がりエアコン工事の予約も

かなり先しか開いていないので結局自分でつけることに・・・。


作業開始から1時間後の図。
IMG_0126.jpg
壁の穴開けにまるまる1時間、しかも作業開始は午後1時という灼熱の時間帯。


配管を取り回し化粧カバーを取り付けます。
IMG_0127.jpg
脱水症状にならないためにこまめに水分補給もします。


室内機の取り付け完了。
IMG_0129.jpg



室外機の接続を完了させ配管内の空気を抜いて試運転。
IMG_0130.jpg


無事にエアコンは起動しました。


あれから10日間、ちゃんと動いているようなので

冷媒ガス漏れはしていないのでしょう。

疲れ果てて夜まで体が動きませんでした。
【2015/08/07 09:36】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<灼熱の草刈り | ホーム | 8月だけど7月31日のお話。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://2505kp61.blog57.fc2.com/tb.php/672-2fe6ef01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

風見鶏

Author:風見鶏
妻一人、子供二人、バイク2台に囲まれて、風に吹かれるままにお気楽に生きています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

占いブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する