風見鶏的日常
当ブログの作者、風見鶏が日常思うこと、感じたこと、出来事など、まさに風の向くまま、気の向くままに書き散らかしていくページです。 リンクフリーです。
3mm調整 VTZ
梅雨の合間の曇り空の下。

少しだけ走ろうと思いまずはガソリン給油へ。

前回のせせらぎ街道のときに少し違和感を感じていた

足回り付近からの異音、オイル交換で解消しなかったので

原因はエンジンではなくチェーンのたるみでした。

早速、チェーン調整。


結果を検証するためにいつもの庭田山へ。
20250630001.jpg
異音も消え、発進時のもたつきも解消しました。


3mmほどチェーンを引っ張りました。
20150630002.jpg
タイヤ交換のときにバッチリ調整してもらったはずだが・・・
あれからすでに1年4カ月。


山を下りて堤防沿いを走ってこれまたいつもの木曽三川公園で一服してから帰宅。
20150630003.jpg
午前中だけのショートツーでした。
【2015/06/30 22:58】 | バイク | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<草刈り&自転車修理 | ホーム | ハードな2DAYS>>
コメント
些細な音や微妙な違和感に あれ?
その気づきって大事ですね。

まだまだ元気に走ってくれそうですね^^

【2015/07/02 21:21】 URL | こっぺ #YD14tAto[ 編集]
不安が解消したところで
どこか遠くまで走りたいものですが
伊豆方面は火山活動が活発だし、
どうしたものか。
【2015/07/07 22:40】 URL | 風見鶏 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://2505kp61.blog57.fc2.com/tb.php/667-49f61669
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

風見鶏

Author:風見鶏
妻一人、子供二人、バイク2台に囲まれて、風に吹かれるままにお気楽に生きています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

占いブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する