風見鶏的日常
当ブログの作者、風見鶏が日常思うこと、感じたこと、出来事など、まさに風の向くまま、気の向くままに書き散らかしていくページです。 リンクフリーです。
ハードな2DAYS
6月 梅雨の合間の2連休は天気好さそう。


1日目は走ります。

いつもの出発前ショット。
20150624001.jpg



日中気温が上がるというのでせせらぎ街道界隈へ。



途中、旧美濃駅に立ち寄ります。

モ512が黒野レールパークに貸し出し中なので


現在の旧美濃駅の現状はこの通り。
20150624002.jpg
少し見通しがよくなったというかさびしい。


そのぶん他の電車たちが良く見えます。
20150624003.jpg



もう空は夏の雰囲気ですね。
20150624004.jpg


奥の電車は頭部だけです。
20150624005.jpg




スカーレットカラーの車体に白線が目を引きます。
20150624006.jpg
今日の板は徹明町でした。


クリーム/グリーンのツートンの板は関ですね。
20150624007.jpg
保存会の事務所がいつのまにか閉鎖されていました。


ひたすら下道を走り続けてせせらぎ街道に入りました。
20150624008.jpg
涼しさはほんの少し。


タガラトンネルを通って板取川方面へ出ます。トンネル内の涼しさが気持ちいい。


板取川沿いはあじさい街道と呼ばれています。
20150624009.jpg



ほんの一部分だけこのようにあじさいが咲き誇っています。
20150624010.jpg

1日目はひたすら下道走って走行距離225km。

家が近づくに従って気温も上がってきた。


さてさて2日目

あさいちで2台のVTのオイル交換をします。
20150625001.jpg
モノタロウオールスターです。


走行距離の多いVTZはもちろん真っ黒です。
20150625002.jpg
フィルターも交換です。


VT250F2Hはあまり汚れていませんが時期なので替えます。
20150625003.jpg
もちろんこちらもフィルター交換あり。


VTZオイル量OK
20150625004.jpg



漏れなし。
20150625005.jpg



F2Hオイル量OK
20150625006.jpg



漏れなし
20150625007.jpg



2台のオイル交換を無事に完了し

2日目のメインイベントは・・・。

今はだれも住んでいないカミさんの実家の大掃除。


義母と義弟が新築に移ってからなかなか本格的な片づけに

取り掛かれず少し放置気味になっていましたが、今年の梅雨に

すこしづつ片づけようと・・・。


もちろんカミさんに実家なのでカミさん主導でやるところなのだが

大きいものなどはあらかた片づけてやらないと事が始まりそうにないので

きっかけづくりをしてやろうかと。


ため込んだ新聞や雑誌をしばり、段ボールをまとめ・・・

甘く見てましたこれだけでもう汗ダク、息はぜーぜー。

プチ廃墟の様相を見せている家の片づけは一筋縄ではいかない。

午前中4時間を費やして何とか1階部分の3部屋はおおむね片づけた。

水は止めてしまったが電気が通ってるのが唯一の救い。

掃除機で細かい埃まで吸ってだいたいできあがり。


長めの昼休憩をとり午後からは2階のふた部屋を・・・。


ここは敷きっぱなしだった布団やもろもろ散乱しています。

大きいものを片づけたり押し入れに整理したりでどこまで物を捨てるか

カミさんに相談しないといけません。

今日はここまで。


この片づけでコーラ2本、ポカリ1本、アイス2つ消費しました。

熱中症寸前だ。

【2015/06/25 22:19】 | バイク | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<3mm調整 VTZ | ホーム | 今週も熊に注意>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://2505kp61.blog57.fc2.com/tb.php/666-c33ee6ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

風見鶏

Author:風見鶏
妻一人、子供二人、バイク2台に囲まれて、風に吹かれるままにお気楽に生きています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

占いブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する