風見鶏的日常
当ブログの作者、風見鶏が日常思うこと、感じたこと、出来事など、まさに風の向くまま、気の向くままに書き散らかしていくページです。 リンクフリーです。
熊出没注意
6月になりました。

雲は多いが予報では雨は降らないらしい。

今日はVT250F2Hで走ってきた。

まずはいつもの出発前ショットから。
20150601001.jpg



これまたいつもの庭田山・・・のはずが。
20150601003.jpg
なにかいたずらされてます。




???
20150601002.jpg
いたずらではなく『熊出没注意』の張り紙が!


いやはや、確かに先週三重県で捕獲した熊を

うっかり滋賀県側に放獣して騒ぎになったけど・・・。


気を取り直して鞍掛峠へ。
20150601004.jpg
先週と同じルートで琵琶湖近辺まで出ます。

ちなみに先週は鞍掛峠の滋賀県側でカモシカさんと遭遇してました。


今週はR303で藤橋村方面へ。
20150601006.jpg
トンネルの中が寒いぐらいでした。


平日なれどライダーさん、チラホラ。
20150601005.jpg



今回は鉄分少々。

旧揖斐線の黒野駅です。
20150601007.jpg
もちろん廃線しており電車は走っていません。

現在は黒の駅ミュージアムとして2階にNゲージ展示室と1階にパン屋さんが入ってますが

定休日は月曜日で閉まってました。


裏に回るとプラットホームとレールが残されており

黒野駅レールパークという名で公園として整備されています。
20150601008.jpg
4月から廃線10周年を記念して

旧美濃駅に保管されていたモ512電車を1年間限定で借り受けて展示しているそうだ。


電車、ホーム、レール、3点セットで展示されているといまにも動き出しそう。



電車とバイク、『赤×白』コーディネイトを撮るために今日は走りました。
20150601009.jpg


本日の走行距離
20150601010.jpg
225kmなり。



【2015/06/01 23:49】 | バイク | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<先日、新大阪へ | ホーム | 1日で何本走れるか試す。 VTZ>>
コメント
梅雨入り前のTRG 気持ち良さそう。
電車とバイク、『赤×白』のすてきフォト
いいですねぇ~(#^.^#)

昨日 九州は梅雨入りしました。
お楽しみの山登りはしばらくお預けとなりそうです。
【2015/06/03 08:30】 URL | こっぺ #YD14tAto[ 編集]
こっぺさん こんばんは
梅雨に入って雨が続くと
行動が制限されて困りますね。

梅雨の間に山の緑が
ますます深まっていくんでしょうね。

夏山が待ち遠しいですね。
【2015/06/06 00:24】 URL | 風見鶏 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://2505kp61.blog57.fc2.com/tb.php/662-949c80ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

風見鶏

Author:風見鶏
妻一人、子供二人、バイク2台に囲まれて、風に吹かれるままにお気楽に生きています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

占いブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する