風見鶏的日常
当ブログの作者、風見鶏が日常思うこと、感じたこと、出来事など、まさに風の向くまま、気の向くままに書き散らかしていくページです。 リンクフリーです。
1日で何本走れるか試す。 VTZ
連日、良い天気だ。

これはもう走りに行くしかない。

いつものコース+どこまでできるか試してみた。


何がっていうと、1日で何本の峠を走れるのか?


7:50 いつもの出発前ショットからスタートです。
レインボー0527001



まずはいつもの庭田山。
レインボー0527002



すぐお隣の鞍掛峠。
レインボー0527003
ここまではよくあるパターン。


鞍掛峠を渡りきって琵琶湖側へ出ます。


琵琶湖周辺、ヘンテコな車両が走ってました。

水陸両用バスですね。



琵琶湖北岸をぐるっと回ってR303~R27経由で福井県小浜を目指します。


目的は三方五湖レインボーライン



その名の通り5つの湖を縫うように走る快走ルートです。
レインボー0527004


このヘアピン具合がたまらんですな~。(極低速通過ですが)
レインボー0527006



展望台へのアクセスはリフトorケーブルカーです。
レインボー0527007
もちろん登りませんが。


この日は天気が良くてライダーさんと多数遭遇。
レインボー0527008



三方五湖からの戻りがけに奥琵琶湖パークウェイです。



こちらも平日の割に車、バイクともに多かった。
レインボー0527009



たっぷり走って本日368kmの走行です。
レインボー0527010


16:00ちょっとすぎ、帰着。

修学旅行から帰ってくる長男のお迎えには十分余裕で間に合いました。




【2015/05/28 08:48】 | バイク | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<熊出没注意 | ホーム | ノア オイル交換と少々土木>>
コメント
風見鶏さん、初めまして
BE FREE!と申します。
初代VTに憧れて自動二輪中型を取得したのが
18歳の春。VT命で(名前からして想像つくと思いますが、)VTZ250初期型まで乗り継ぎ、盗難に合ってからバイクを降りて、およそ30年。周りの先輩方が
乗り始めて来たので「そろそろ自分も」と思い、スパーダかVTZの後期型を
探しています。おそらくポジション的にVTZになるかな?楽そうなので。
決まりましたら連絡させていただきます。
【2015/05/31 10:28】 URL | BE FREE! #-[ 編集]
BEE FREEさん、今晩は。
VTシリーズは中古車も
玉数多いし、現行VTRという手もあるので
選択肢は幅広いですね。
良い車両に出会えると良いですね。

【2015/06/01 00:16】 URL | 風見鶏 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://2505kp61.blog57.fc2.com/tb.php/661-4fd7c022
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

風見鶏

Author:風見鶏
妻一人、子供二人、バイク2台に囲まれて、風に吹かれるままにお気楽に生きています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

占いブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する