風見鶏的日常
当ブログの作者、風見鶏が日常思うこと、感じたこと、出来事など、まさに風の向くまま、気の向くままに書き散らかしていくページです。 リンクフリーです。
久々のロングツーリング VTZ
ゴールデンウィークの喧騒もひと段落。

今年初のロングツーリングは伊勢志摩界隈。


まずはいつもの出発前ショットから。
20150508パールロード001




東名阪自動車道をひた走ります(節約のため桑名東から津のみ通行料1300円)
20150508パールロード002
R23中勢バイパス結構使えます。




パールロードです。

かつては通行料830円の有料道路でしたが2006年より無料化しております。





鳥羽展望台駐車場。
20150508パールロード003
お昼少し前に到着、平日だけどライダーさん少々いました。


伊勢湾から太平洋を望む眺望です。
20150508パールロード004


お昼はここの食堂で伊勢うどんを頂きました。
20150508パールロード005



続いて伊勢志摩スカイラインです。

こちらは通行料880円の現役の有料道路です。

尾根伝いに走る快走路でこちらのほうが好みですね。



20150508パールロード006




20150508パールロード007


地図の表記では『陸上自衛隊航空学校』となっていました。
20150508パールロード008
練習用の青い機体に交じってコブラも飛行していました。


横から見るとわかりやすいフォルムですね。
20150508パールロード009


本日の走行距離はおよそ350km、久々のロングでした。
20150508パールロード010
【2015/05/09 22:36】 | バイク | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<ノア オイル交換と少々土木 | ホーム | ポカポカ陽気に誘われて>>
コメント
伊勢スカ~パールロードは気持ちいいですよね、動画観たら行きたくなっちゃいました。
私も動画撮影に興味があるので宜しければ撮影機材を教えていただけませんか?
【2015/05/11 09:35】 URL | gurey monster #-[ 編集]
gurey monsterさん
こんばんは。
私が動画撮影に使っているのは
普通のコンデジです。
市販の三脚用ねじとアルミ板で自作したマウントを
バックミラーに供止めしてカメラを固定しています。
【2015/05/15 00:19】 URL | 風見鶏 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://2505kp61.blog57.fc2.com/tb.php/659-8a47aed1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

風見鶏

Author:風見鶏
妻一人、子供二人、バイク2台に囲まれて、風に吹かれるままにお気楽に生きています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

占いブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する