風見鶏的日常
当ブログの作者、風見鶏が日常思うこと、感じたこと、出来事など、まさに風の向くまま、気の向くままに書き散らかしていくページです。 リンクフリーです。
東へ・・・VTZ
普段はなぜか自宅より西へバイクを走らせてしまう。

なぜなら西に方がアクセスが良いから。

東は(特に下道は)道が混むので苦手。

でも、今日は東へ走ってきました。

まずはいつもの出発前ショットから。
1029 瀬戸 015



道の駅『せと品野』です。
1029 瀬戸 016
R302は守山区あたりから込み始めます。


午前のおやつは『極上小倉あんパン』です。
1029 瀬戸 017
他にも色々と焼き立てパンが並んでました。


地デジ完全移行から3年ほど過ぎましたか、

東海地方の地デジの放送施設は瀬戸市にあるのだが・・・。
1029 瀬戸 019
今回、初めて訪れてみた。


山の上に立派な施設群が・・・。
1029 瀬戸 018



三国山の展望台に登ってみます。
1029 瀬戸 020


やっぱりデカい。
1029 瀬戸 021



おや、なにか人影が・・・。
1029 瀬戸 022



地道な保守・点検で日々の放送を支えているわけですね。
1029 瀬戸 023



岐阜との県境の山にある展望台ですので・・・。
1029 瀬戸 024
御嶽山が遠くに見えます。


いまだに噴煙が上がっています。
1029 瀬戸 025


噴火から1カ月余り、犠牲になった方々のご冥福を改めて祈るとともに

行方不明者の1日も早い救出を願うばかりである。

もう来春の雪解けまで捜索はできないけれど・・・。



最後は以前も訪れた道の駅『おばあちゃん市・山岡』。
1029 瀬戸 026
日本一の大水車は圧巻。

昼ごはん代わりに五平もちを頂きました。

注文が入ってから焼き始めるので5分ほど待たされますが

できたてのふわふわで香ばしい五平もちを頂くことができます。










【2014/10/29 23:53】 | バイク | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<さらなる土木作業 | ホーム | 秋の奥琵琶湖・・・VTZ>>
コメント
一ヶ月経っても 
まだ噴火しているのですね。

あの頂上にはまだ・・・
でも 魂は とっくに家族の元に
帰っていると思いたいです。
【2014/10/30 21:53】 URL | こっぺ #YD14tAto[ 編集]
地デジ用と書いてしまいまましたが、ほかの用途のアンテナ群のようです。中には防衛庁の表示があったり・・・。

【2014/10/31 23:55】 URL | 風見鶏 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://2505kp61.blog57.fc2.com/tb.php/633-fe162f68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

風見鶏

Author:風見鶏
妻一人、子供二人、バイク2台に囲まれて、風に吹かれるままにお気楽に生きています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

占いブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する