風見鶏的日常
当ブログの作者、風見鶏が日常思うこと、感じたこと、出来事など、まさに風の向くまま、気の向くままに書き散らかしていくページです。 リンクフリーです。
琵琶湖まで・・・VTZ
今日は天気がよかったのでぶらっとひと走りしました。

まずはいつもの出発前ショットから。
1008 001


出発後ほどなくしてオドメーターが60,000kmを表示
1008 002
新車からの付き合いなので正真正銘の60,000kmです。


今日は庭田山へは登らず、木曽三川公園前を通過し

多度大社横を通過

石榑トンネル通過で滋賀県に入ります。

R421をそのまま道なりに走ってJR近江八幡駅までおよそ2時間30分

まあこんな感じでしょう。

そこから琵琶湖沿いに出て湖岸道路を南下し琵琶湖大橋を渡って

米プラザに到着。平日にもかかわらずけっこうバイクいました。
1008 003
時刻は11:24。ここでやっと今日初めてのコーヒータイム。


今渡ってきたばかりの琵琶湖大橋。
1008 004
通行料片道150円、意外とリーズナブル?往復渡っても惜しい気になりません。

てなわけで、もいっぺん琵琶湖大橋を渡ります。


道の駅草津の近くにやたら大きい怪しげな風力発電
1008 005
1基のみでいかほどの発電をするのだろうか?

今日は来た道をほぼそのまま帰ってきました。



帰りは木曽三川公園に立ち寄りコーヒーで一服。
1008 006
今日は高速道路なしの走行距離240km。

下道ばかりだとこの距離でも疲れる。



【2014/10/09 00:12】 | バイク | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<ガス欠 | ホーム | 皆既月食>>
コメント
走行距離240km!
う~ん。ずいぶん走られましたね。

立派な琵琶湖大橋は どのくらいの長さでしょうか。
橋の走行は一段と 気持ちが良さそう(*^_^*)
【2014/10/09 22:58】 URL | こっぺ #YD14tAto[ 編集]
こんばんは。
琵琶湖大橋は上り1400m、下り1350mで
「東行き橋梁の追越車線の一部に、約60km/hで走行するとタイヤの振動音で琵琶湖周航の歌が流れる仕組みのメロディーロードが約600mにわたり設置された」(Wikipediaより)橋らしいです。
走ってて全く気付きませんでした。
湖面の上を走り抜けていく感覚は気持ち良いですね。かの『ベタ踏み坂』にはかないませんが・・・。
【2014/10/09 23:46】 URL | 風見鶏 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://2505kp61.blog57.fc2.com/tb.php/627-b6b662e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

風見鶏

Author:風見鶏
妻一人、子供二人、バイク2台に囲まれて、風に吹かれるままにお気楽に生きています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

占いブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する