風見鶏的日常
当ブログの作者、風見鶏が日常思うこと、感じたこと、出来事など、まさに風の向くまま、気の向くままに書き散らかしていくページです。 リンクフリーです。
草刈に新兵器!
夏の雑草の成長速度のなんと早いことか!

1週間でグングン伸びる。

ちょっと油断すると庭が雑草に埋没してしまう。
8月草刈り001



こまめに草刈したいが、夏の草刈はかなりの苦行。


そこで今回、新兵器を投入しました。
8月草刈り002


リョウビのナイロングラストリマー「AK3710」。
8月草刈り003
高速回転するナイロンワイヤーで雑草を蹴散らしていきます。



こちらがafter写真。
8月草刈り004
いつもの芝刈り機より扱いが軽くてとても楽でした。

ただし芝の刈り高をそろえるのはかなり技術が必要そうなので

しばらくは芝刈り機と草刈機を交互に使うことになりそうだ。




【2014/08/29 21:39】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) |
<<いつものコース | ホーム | 溶ける>>
コメント
わぁ~ 広いお庭!
こりゃあ 手入れが大変だぁ。
おニューの機械で大活躍ですね。
【2014/08/30 22:51】 URL | こっぺ #YD14tAto[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://2505kp61.blog57.fc2.com/tb.php/619-38dcf886
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

風見鶏

Author:風見鶏
妻一人、子供二人、バイク2台に囲まれて、風に吹かれるままにお気楽に生きています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

占いブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する