風見鶏的日常
当ブログの作者、風見鶏が日常思うこと、感じたこと、出来事など、まさに風の向くまま、気の向くままに書き散らかしていくページです。 リンクフリーです。
暑い日は高い山へ・・・VTZ250
暦の上ではもう秋・・・。

いやいや、暑さはとどまるところを知らないようで、

先日、伊吹山へ上ってきました。

あまりの暑さに出発前ショットは割愛。

まずはいつもの庭田山を目指します。

ふもとの自販機でCCレモンを買い、山頂の駐車場で一服。

三重県側からバイクの音が・・・駐車場を通り過ぎて行った。

と思ったら引き返してきました。

バイクはスズキのRF400でした。

ひとしきりお話をして、「今日はどちらまで」って話題になったので

暑いので伊吹山へ上ろうかと・・・と話したらご一緒にとなりまして。


庭田山(二ノ瀬)を西へ下りてR306~R365で伊吹山を目指します。


片道17km、通行料金2160円で山頂駐車場に到着。
0805 伊吹山 001
さすがに涼しい。自販機の飲み物の値段を見るとさらにゾッとします(ペットボトル210円)。

西側には琵琶湖が広がります。
SSCN1768.jpg


山頂の手前が深くガスってました。
0805 伊吹山 002


今回は近場で標高をあげて涼んできました。


伊吹山上り動画
【2014/08/08 14:37】 | バイク | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<8月中旬のダイジェスト | ホーム | 夏休み・・・>>
コメント
山で初めて会った人と 
意気投合することがあるので
雰囲気がよく伝わってきました。

まさに一期一会ですね(*^_^*)

【2014/08/09 22:15】 URL | こっぺ #YD14tAto[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/08/10 21:47】 | #[ 編集]
はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説」で検索できます。一度訪問してみて下さい。
【2014/08/22 13:54】 URL | 鬼藤千春の小説 #g.qUwJtQ[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://2505kp61.blog57.fc2.com/tb.php/616-8df4aff6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

風見鶏

Author:風見鶏
妻一人、子供二人、バイク2台に囲まれて、風に吹かれるままにお気楽に生きています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

占いブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する