風見鶏的日常
当ブログの作者、風見鶏が日常思うこと、感じたこと、出来事など、まさに風の向くまま、気の向くままに書き散らかしていくページです。 リンクフリーです。
青山高原の巨大風車
SSCN1528.jpg

先日、三重県の青山高原まで走ってきました。東名阪~伊勢道久居ICを降りてR165で青山高原道路を目指す。ICを降りて程なく遠くの山肌に風力発電の風車郡が見える。結構時間が掛かりそうだ。子供の下校時間までに帰り着けるだろうか?一抹の不安を抱えつつバイクを進める。朝、8:00に家を出て3時間。午前11:00目的地の青山高原に到着。
SSCN1530.jpg

やっぱりデカい!!!。全高約50mだそうだ。この日は少しガスが掛かっていて雲がやたらと低い位置にあり、非常に山登り感が味わえた。

SSCN1527.jpg

青山高原道路南西側はよく整備された快走路だが、頂上を越えて東へ抜ける道は獣道並みの林道状態。全線舗装はされているがお奨めはできない。
帰りは、そのお奨めできない青山高原道路東側を通り抜け(かなり後悔)津ICから伊勢道に乗り安濃SAで昼休憩。750円で「松坂牛丼」をいただく。お味のほうは・・・高速ご飯なりの味。前の週に行った高山の「飛騨牛ご膳」1980円と比べるのはかわいそうと言うものか。デザートに食べた大山牧場牛乳ソフトは濃厚なお味。
さて、のんびりしてるとタイムリミットが・・・。帰路を急ぎ今日も何事の無かったかのように子供の帰宅を迎えるのであった。
【2007/10/03 00:50】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<秋の薄墨桜です。 | ホーム | VTZこの1年の変遷。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://2505kp61.blog57.fc2.com/tb.php/61-ecea49e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

風見鶏

Author:風見鶏
妻一人、子供二人、バイク2台に囲まれて、風に吹かれるままにお気楽に生きています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

占いブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する