風見鶏的日常
当ブログの作者、風見鶏が日常思うこと、感じたこと、出来事など、まさに風の向くまま、気の向くままに書き散らかしていくページです。 リンクフリーです。
雑草と闘う。
この時期、少し気を抜くと

庭が雑草だらけになってしまいます。

降り注ぐ日差しと雨。

観賞用の花の数倍の速さで雑草たちがすくすく育ちます。



ミニバラ周辺はジャングル化する前にやっつけることができました。
201405バラ
枯れてしまった古い枝の横で新しい枝に花が咲き、つぼみもできていました。

古い枝とか余分な枝なんかは剪定してやるといいのだろうけど

花の知識が全くないので雑草を取るぐらいしかできませんね。



ETCの運用が4月から様変わりしてしまい、

月に1~2度しか高速道路を利用しない身としては

実質、ETC割引は廃止されたも同然で遠出の機会がさらに減ります。

【2014/05/08 23:15】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<お前はどこへ飛んでゆく。 | ホーム | カミさん用タント、危機一髪>>
コメント
なんて頼もしい!

我が家の誰かさんは
28年間いまだ草一本抜いたことがなく
風見鶏さんを見習ってもらいたいものです!

庭の手入れをするのは大変だけど
バラの花がより美しく映えますね^^

ETC 土日の割引も6月で終了だとか。
みんなが喜ぶこと、
だんだん減ってきていますね(-_-;)
【2014/05/09 21:45】 URL | こっぺ #YD14tAto[ 編集]
この時期の雑草、強敵・難敵です。
適度に手を抜いて目立たないように
しています。

ETC割引、ほんとに残念です。
建前上は期限付きの社会実験だったと
記憶しているのでいつか終わってしまうのは
仕方がないが・・・。
ならば、ガソリンの暫定税率はいつ廃止
されるのだろうか?
【2014/05/09 23:24】 URL | 風見鶏 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://2505kp61.blog57.fc2.com/tb.php/605-8b1a514e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

風見鶏

Author:風見鶏
妻一人、子供二人、バイク2台に囲まれて、風に吹かれるままにお気楽に生きています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

占いブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する