風見鶏的日常
当ブログの作者、風見鶏が日常思うこと、感じたこと、出来事など、まさに風の向くまま、気の向くままに書き散らかしていくページです。 リンクフリーです。
ツンツン
もう2台ともツンツンです。


いや何がって、今日晴れてタイヤ交換してきました。


まずは一番手、VT250F2H。
0307 タイヤ交換 002
前後のタイヤ交換の所要時間は1時間20分。

フロントアクスルシャフトが錆びていたので

錆び落としとグリスアップをついでにしてもらえました。


さすがはプロのPIT作業。


二番手はVTZ250
0307 タイヤ交換 006
コチラも難なく作業を進めてもらいました。

作業時間はおよそ1時間30分。

VTZのほうが作業時間が長引いたのは

ステムベアリングとスイングアームピボットベアリングに

磨耗の兆候があるとのことで点検していたためした。

さすがはプロの作業。

細かいところまでよく気がつきますね。


まあ今後顕著に動作上の問題が出てきたら考えましょう。


新品のタイヤは角がツンツン出ています。
0307 タイヤ交換 007



さっさと皮むきしたいけれど今日は時間切れなのでここまで。
0307 タイヤ交換 008


今回使用したタイヤはブリジストン・バトラックスBT45

VT250F2H
 F:100/90-16  8,678円
 R:120/80-17 12,069円

VTZ250H
 F:100/80-17  8,179円
 R:120/80-17 12,069円

合計40,994円でした。


工賃無料のタイヤキャンペーン中でよかった。

【2014/03/07 23:04】 | バイク | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<二ノ瀬 今日は駄目だった。 | ホーム | もういいかい?>>
コメント
ツンツンとはそのことでしたか^^
知らなかった。
前と後ろのタイヤのサイズが違うってことも。

準備はOK!
TRGが楽しみですね。
【2014/03/08 22:35】 URL | こっぺ #YD14tAto[ 編集]
こっぺさん
おはようございます。
2台とも新品タイヤに履き替えて
当面の車両メンテの心配はなくなりました。
今シーズンは2台とも良いコンディションで
走れます。
【2014/03/12 08:38】 URL | 風見鶏 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://2505kp61.blog57.fc2.com/tb.php/596-65c08c55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

風見鶏

Author:風見鶏
妻一人、子供二人、バイク2台に囲まれて、風に吹かれるままにお気楽に生きています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

占いブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する