風見鶏的日常
当ブログの作者、風見鶏が日常思うこと、感じたこと、出来事など、まさに風の向くまま、気の向くままに書き散らかしていくページです。 リンクフリーです。
鷲ヶ岳
2/11 建国記念日。

休みが取れたので家族で久々のスキーへ行ってきました。



奥美濃エリアの鷲ヶ岳スキー場です。
0211.jpg


白鳥ICから高鷲ICの間が渋滞してましたが

7:00出発、9:10到着。

土日祝日の道の混みようはこんなところか?

ひょっとしたら白鳥ICで降りたほうが早くついたのかも・・・。

なんせ東海北陸自動車道は高鷲ICから北は未だに片側1車線なのだから。


結局、板や靴などのレンタルなどを済ませ

滑り出したのは10:00頃かな。

高2の長女は一人でも平気でスイスイ滑って行きます。

中1長男は午前中はまだまだ心配な滑りでしたが、

午後からは大分慣れてきて安定した滑りが出来るようになってました。


二人とも両板が揃ったきれいな滑りになるにはもう少し

回数が必要だ。


15:00に切り上げ(大人の体力の限界)撤収。


若い頃は朝イチから滑り始めて昼ごはん+昼寝、3:00のおやつ+チョイ寝で

リフトが止まる夕方最終まで滑ったものだが

もう体力が持ちません。




【2014/02/12 15:43】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<VT250F2Hに異変が・・・。 | ホーム | ちょっと南へ・・・VTZ250>>
コメント
九州は雪が少なくて
まだ一度もスキーの体験がありません。
だから 家族でスキーなんて羨ましいです。
風見鶏さんは きっと上級レベルでしょうね。


【2014/02/12 20:22】 URL | こっぺ #YD14tAto[ 編集]
こっぺさん
こんにちわ。
次の日から体中筋肉痛で
日ごろの運動不足を痛感しております。
【2014/02/17 13:46】 URL | 風見鶏 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://2505kp61.blog57.fc2.com/tb.php/591-762e4767
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

風見鶏

Author:風見鶏
妻一人、子供二人、バイク2台に囲まれて、風に吹かれるままにお気楽に生きています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

占いブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する