風見鶏的日常
当ブログの作者、風見鶏が日常思うこと、感じたこと、出来事など、まさに風の向くまま、気の向くままに書き散らかしていくページです。 リンクフリーです。
VT250F2H メーター反射防止策
さあ、12月もそろそろ折り返し地点。

今年の漢字は『輪』に決まったところで年末近し!

輪で連想するもの・・・

ウン、二輪車!(そのまんま)

なんてことは、おいといて。


今日は寒さが本格的過ぎてバイクに乗る気にもなりません。

走らないときは車両のお手入れって事で、

今日の作業ははお題の通り


まぶしくならないメーターへの改善!
1213 F2H 002
用意するものはカーナビのタッチパネル保護シート映り込み防止タイプ


VT250F2Hのメーターは平坦な光沢タイプ。

太陽の位置や角度によってはメーターが思いっきり反射してまぶしいのだ。

一方のVTZ250のメーターはつや消しタイプでカバーが緩やかに凸状になっていて

太陽光の反射を分散しているのだ。





作業はまず紙で型を取って裏表間違えないように透明台紙に写します。
1213 F2H 004



こちらがBEFOR
1213 F2H 003



こちらがAFTER
1213 F2H 005

寒い+小雨も降ってきたので今日は確認走行はしません。

メーターからの太陽光反射が低減できるかな?



【2013/12/13 15:00】 | バイク | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<クリスマス | ホーム | VTZ250のベストタイム>>
コメント
毎月 2~3回 熊本へ行っていますが
そう言えば、12月に入って
めっきりライダーの姿が見られなくなりました。

路面が凍結したりと
コンディションが悪くなる前に
今年の走り修めができるといいですね。


【2013/12/15 12:37】 URL | K-tooko #YD14tAto[ 編集]
K-tooko さん
こんばんわ。
熊本と言えば阿蘇山・大観峰なんかはライダーのメッカなんでしょうね。九州でも山のほうは冬ともなれば雪も降るし路面凍結しますよね。
冬は積雪・凍結の無い時を狙って近場だけ走ることになりますライダーが減るのも仕方ないですね。私も軟弱者で寒いと乗れないので・・・。
【2013/12/15 23:49】 URL | 風見鶏 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://2505kp61.blog57.fc2.com/tb.php/577-cff01093
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

風見鶏

Author:風見鶏
妻一人、子供二人、バイク2台に囲まれて、風に吹かれるままにお気楽に生きています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

占いブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する