風見鶏的日常
当ブログの作者、風見鶏が日常思うこと、感じたこと、出来事など、まさに風の向くまま、気の向くままに書き散らかしていくページです。 リンクフリーです。
VTZ250で曽爾高原へ。
いや~寒い。

ほんとに寒い。

11/12高山では雪が降ったらしい。

なるほど寒いわけだ。

にもかかわらず、2連休の休みが回ってきたので

初日の11/13はとりあえずVTZ250で走ってきた。


とりあえず、いつもの出発前ショットから・・・。
11.13 025


前回の失敗を踏まえてのETCカードを確認しつつ桑名東から東名阪


からの針TRS
11.13 026
自宅から2時間、ETCの朝割で500円で到着。



本当は2時間20分かかりました。


と言うのも針TRSまであと2kmの地点で急に大渋滞。


反対車線を救急車・パトカー・消防車と緊急車両が走っていきます。


程なくして、渋滞の後ろのほうから道路公団の黄色いパトカーのあとを

さっきの緊急車両3兄弟が追走していきます。


しばらくして渋滞が解消したその先には・・・。



黒焦げになったバイクが横たわりゴムの焼けたニオイを漂わせていました。



そんなこんなで、当初は針TRSの到着時間如何では高野龍神スカイラインを狙ってたのですが、


あまりの寒さと時間ロスと事故目撃の衝撃で行き先変更


すすきが見ごろの曽爾高原(11/12中日新聞掲載)となりました。



すすき越の紅葉する山肌。
11.13 027

一面に拡がるすすき野原。
11.13 029


山の上の方から見下ろした『お亀池』と言うか湿原です。
11.13 028
お茶屋でお汁粉350円を頂き、冷えた体を温めてから帰路に着きます。



本日の走行距離:325㎞
本日の活動時間:8時間20分
ガソリン消費量:11.49L
満タン法による燃費:28.2km







帰宅したら『宿題』が届いていました。
11.13 030
さて、いつやるか?



もっとさむくなってからでしょ!




【2013/11/14 00:36】 | バイク | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<2日目はVT250F2Hで・・・。 | ホーム | 健康診断>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://2505kp61.blog57.fc2.com/tb.php/567-4a248eb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

風見鶏

Author:風見鶏
妻一人、子供二人、バイク2台に囲まれて、風に吹かれるままにお気楽に生きています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

占いブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する