風見鶏的日常
当ブログの作者、風見鶏が日常思うこと、感じたこと、出来事など、まさに風の向くまま、気の向くままに書き散らかしていくページです。 リンクフリーです。
VTZ250 バッテリー交換
しっかり3年で寿命を全うした(?)VTZ250のバッテリーを

本日交換しました。

約、3,000円で3年間という前回の実力を信じて

今回もYell社製フルカルシウムMFバッテリーYXT7LBSにしました。
9.19 001
新旧対比・・・まったく同じです。


早速車体に搭載。
9.19 002



キーをONにすると電圧計の表示は12.5V。
9.19 003
もちろん何の問題もなくエンジン始動できました。


早速、試験走行って事でいつものお出かけ前ショット。
9.19 004



そしていつもの二ノ瀬から山頂駐車場へ・・・。
9.19 005
このあと事件は起きました・・・



なんと1年ぶりに立ちゴケしました。
9.19 006
クラッチレバーと左ウインカーにダメージが・・・。


未舗装の駐車場にとめるときの注意を怠った結果ですね。


それでもその場で応急処置をして、


木曽三川公園まで出てコーヒー休憩。
9.19 007



クラッチレバーの修正と左ウインカーを万能接着剤で修復しました。
9.19 008



今夜は中秋の名月、月見ダンゴを食べつつ真ん丸い月を愛でました。
9.19 009





【2013/09/19 23:40】 | バイク | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<最近、手間が掛かるVT250F2H | ホーム | 今度はVTZ250のバッテリーが・・・>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://2505kp61.blog57.fc2.com/tb.php/557-83c40df7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

風見鶏

Author:風見鶏
妻一人、子供二人、バイク2台に囲まれて、風に吹かれるままにお気楽に生きています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

占いブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する