風見鶏的日常
当ブログの作者、風見鶏が日常思うこと、感じたこと、出来事など、まさに風の向くまま、気の向くままに書き散らかしていくページです。 リンクフリーです。
VTZ250でビーナスラインへ
6月27日 目的地は降水確率40%の曇りだが・・・

数少ない2連休なので行ってきましたビーナスライン。

まずはいつもの出発前ショット
6月27日 ビーナスライン 015



雲は多いが何とか持ちこたえてくれそう・・・駒ケ岳SA
6月27日 ビーナスライン 016



だいぶ近づいてきました・・諏訪湖SA
6月27日 ビーナスライン 001



全長76kmと雑誌に紹介されていたビーナスライン。

山岳ルートのハイライトは県道194~460~464の美ヶ原美術館まで。
6月27日 ビーナスライン 002



グングン標高を上げていきます。
6月27日 ビーナスライン 003



三峰展望台の三峰茶屋でアイスクリームを食べて一休み。
6月27日 ビーナスライン 007



標高1956m地点、背景は美ヶ原美術館。
6月27日 ビーナスライン 010
う~ん、雲が近い!


ちょっと降りて美ヶ原美術館駐車場へ・・・。
6月27日 ビーナスライン 012
時刻は13:00少し過ぎ、レストラン内のラーメン屋で信州味噌ラーメンを頼み
テラス席で風景を楽しみながらラーメンをいただきました。


時間がなかったのでコロボックルヒュッテは立ち寄りのみ。
6月27日 ビーナスライン 013
時間があればゆっくりコーヒーを飲んでいきたかったけど・・・。


15:00少し前、山を降りて諏訪ICから帰路に就きます。

山の上のほうは天気が良かったのに進行方向の空模様がかなり怪しい。


ついに松川IC近辺から雨域へ突入。

本降りになる前に小黒川PAでカッパ着用。

雨は進むにつれ激しさを増していき、中津川あたりがピークでした。

その後、瑞浪あたりで雨は上がったので内津峠PAでカッパを脱ぎ

18:30無事に帰宅しました。

あさ、7:50に出発してから11時間20分・走行距離533kmの

久々のロングツーリングでした。



おまけの動画






【2013/06/28 12:26】 | バイク | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<梅雨明け&猛暑・・・ | ホーム | 地図を更新しました。>>
コメント
最高だったでしょ
同じような所で写真を撮ってますね~

帰りの雨は残念・・・
【2013/06/28 23:41】 URL | KS☆34 #-[ 編集]
山の上のほう(森林限界点より上)は見晴らしもよく走っていて気持ちよかったです。楽しすぎて途中で足がつってしまいました。
本降りの雨の中を走ったのもだいぶ久しぶりでしたが用意していた雨装備の実証ができてよかったです。
【2013/06/29 23:13】 URL | 風見鶏 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://2505kp61.blog57.fc2.com/tb.php/543-148697f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

風見鶏

Author:風見鶏
妻一人、子供二人、バイク2台に囲まれて、風に吹かれるままにお気楽に生きています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

占いブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する