風見鶏的日常
当ブログの作者、風見鶏が日常思うこと、感じたこと、出来事など、まさに風の向くまま、気の向くままに書き散らかしていくページです。 リンクフリーです。
郡上 國田家の芝桜へ VTZ
今日は岐阜県郡上の國田家の芝桜を見に行ってきました。

まずはいつのもお出かけ前ショットから。
5.07 芝桜 001



一宮ICから乗って郡上八幡のICでおりてめいほうスキー場方面へ


R472 せせらぎ街道に目的地はありました。
5.07 芝桜 002



ごく普通の民家の裏山の一面に芝桜が咲き誇っています。
5.07 芝桜 003



ちょうど花も見ごろで芝桜の良いにおいが立ち込めていました。
5.07 芝桜 004




しかし今日は風が強く山間のこのあたりは冬のような寒さでした。



せっかくせせらぎ街道まで来たので道の駅『パスカル清美』まで出て休憩。
5.07 芝桜 005




その後来た道を引き返してライダーズカフェ『ストローブンビレッジ』へ
5.07 芝桜 006



ぎりぎり11:00入店だったのでコーヒーを頼んだらモーニングをつけてくれました。




30分ほどゆっくりしていきましたが他にライダーは来ず

小さなお子様を連れたファミリーが一組。

寒い&平日でバイク乗りは少数派のようです。


その後はひたすら下道で帰路に着きます。

途中、旧名鉄美濃駅により写真を1枚。
5.07 芝桜 007



火災を出した民家は撤去され小さな公園になっていました。



本日走行距離、約220㎞。

【2013/05/07 23:31】 | バイク | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<後ろ向きな・・・。 | ホーム | 近くの峠は全滅・・・だけど走ってきました VTZ250>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://2505kp61.blog57.fc2.com/tb.php/532-c123ea7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

風見鶏

Author:風見鶏
妻一人、子供二人、バイク2台に囲まれて、風に吹かれるままにお気楽に生きています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

占いブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する