風見鶏的日常
当ブログの作者、風見鶏が日常思うこと、感じたこと、出来事など、まさに風の向くまま、気の向くままに書き散らかしていくページです。 リンクフリーです。
今日はVT250F2Hで薄墨桜へ
さてさて、先日までは土木系ブログの様相を呈していましたが

やっとバイク活動ができます。

そんな今日は薄墨桜まで走ってきました。(まとめ編です)


まずはいつもの出発前ショットです。
4.09 薄墨桜 038
本日はVT250F2Hでお出かけ。


最初の休憩地点は『道の駅 織部の里 もとす』です。
4.09 薄墨桜 039
コーヒー&トイレ休憩。パーキングにバイクが4台、停まってました。


自宅から70km、2時間ほどで目的地到着。薄墨桜の駐車場です。
4.09 薄墨桜 040


今年も山のほうは雪が白く光っています。
4.09 薄墨桜 041

桜(葉桜)と残雪。
4.09 薄墨桜 042

今日のメイン、薄墨桜です。樹齢約1500年の彼岸桜だったかな?
4.09 薄墨桜 043
少し花の盛りは過ぎていますがほどほど人がいます。


天然記念物として大切にされています。
4.09 薄墨桜 044



少し小ぶりな花びらが特徴的です。
4.09 薄墨桜 045



そして牛串・・・うまかった~。
4.09 薄墨桜 046


少し戻って横道それれば旧谷汲駅です。
4.09 薄墨桜 048
巡回バスの谷汲号に遭遇できました。

本家はコチラ・・・旧谷汲線モ514です。
4.09 薄墨桜 049
紅白のボディカラーに丸窓が印象的な車両です。

隣にはモ755が静かにたたずんでいます。
4.09 薄墨桜 050


ちょっと陽気のいい昼下がり、今年の桜も見納めかな。
4.09 薄墨桜 051


新しいなナビを使おうと思って電源入れたらいきなりフリーズして

言うことを聞いてくれない。


今シーズンは波乱の幕開けかも・・・。

【2013/04/09 18:31】 | バイク | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<先日の作業 | ホーム | 谷汲なう>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://2505kp61.blog57.fc2.com/tb.php/525-6fa652d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

風見鶏

Author:風見鶏
妻一人、子供二人、バイク2台に囲まれて、風に吹かれるままにお気楽に生きています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

占いブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する