風見鶏的日常
当ブログの作者、風見鶏が日常思うこと、感じたこと、出来事など、まさに風の向くまま、気の向くままに書き散らかしていくページです。 リンクフリーです。
タイヤ保管庫完成
タイヤ保管庫がほぼ完成したので・・・。


妻のタントのタイヤを夏用に戻し、

今までバイクガレージ保管だったスタッドレスタイヤを

タイヤ保管庫へしまいます。

まずはタントをジャッキアップし21mmソケットつきの電ドラと十字レンチで付け替えます。
3.25 001


やや溝の残っているタイヤをフロント側に付けます。
3.25 002


外したスタッドレスタイヤは水洗いして乾かしスプレー式のタイヤワックスをかけて

タイヤ保管庫に収めます。
3.25 004
下の段に私のノア用のスタッドレスタイヤが納まる予定です。



そして4ヶ月ぶりにVT250F2Hを冬眠から目覚めさせました。
3.25 003


最近土木系ブログと化してしまったが作業もひと段落し

また、バイクネタを増やしていけます。
【2013/03/25 11:30】 | バイクガレージ | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<ノア インチアップでタイヤ交換 | ホーム | タイヤ保管庫建設⑦>>
コメント
すごい!
立派なタイヤ保管庫ですね。
タイヤを水洗いして乾かして
タイヤワックスをかけて保管。
長持ちするコツなんですね^^




【2013/03/26 00:12】 URL | K-tooko #YD14tAto[ 編集]
K-tooko さん
こんばんわ
スタッドレスタイヤってすぐに劣化しそうなので
保管は直射日光・雨などの湿気から極力遠ざけた状態ってことになると小屋の中が一番。
ワックススプレーをかけてから保管すると翌年のカサカサ感が違います。
【2013/03/27 00:36】 URL | 風見鶏 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://2505kp61.blog57.fc2.com/tb.php/519-483a0ce4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

風見鶏

Author:風見鶏
妻一人、子供二人、バイク2台に囲まれて、風に吹かれるままにお気楽に生きています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

占いブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する