風見鶏的日常
当ブログの作者、風見鶏が日常思うこと、感じたこと、出来事など、まさに風の向くまま、気の向くままに書き散らかしていくページです。 リンクフリーです。
先週、子供と鉄旅
2/22 国府宮のはだか祭りでした。


小学校が休みなので小6長男と鉄の旅に出てきました。


まずは朝のETC割引の時間帯のうちに豊橋を目指して高速に乗ります。


じゃ~ん。豊橋駅前。
2.22 豊橋 鞍が池 瀬戸 001


豊橋といえば路面電車です。形式はわかりませんが・・・。
2.22 豊橋 鞍が池 瀬戸 002


元名鉄岐阜市内線のモ770系
2.22 豊橋 鞍が池 瀬戸 003


モ770系の色違い
2.22 豊橋 鞍が池 瀬戸 004


さらに色違い。
2.22 豊橋 鞍が池 瀬戸 006


そして最新鋭車両のホットラム。
2.22 豊橋 鞍が池 瀬戸 005


車内でおでんが食べれる『おでんしゃ』は赤岩口駅近くの車両区に止まってました。
2.22 豊橋 鞍が池 瀬戸 007


交通安全を呼びかける『パト電』も今日は車両区でお休みしてました。
2.22 豊橋 鞍が池 瀬戸 008


その他もろもろ。
2.22 豊橋 鞍が池 瀬戸 009


豊橋を後にして豊田市の鞍ヶ池公園へ


『モ805とク2313』が保存されているのだ。
2.22 豊橋 鞍が池 瀬戸 010
この車両は豊田新線開通に際して線路、設備の試験用に一番最初に豊田新線を走った車両なのだとか・・・。


鞍ヶ池のあとは瀬戸線へ向かいます。


ひな祭りが近いので『瀬戸お雛めぐり』のヘッドマークをつけて走ってたり。
2.22 豊橋 鞍が池 瀬戸 012


『はだか祭り』のヘッドマークをつけていたり。
2.22 豊橋 鞍が池 瀬戸 013


でもやっぱりメインは『さよなら6600系』のヘッドマークをつけた6600系でした。
2.22 豊橋 鞍が池 瀬戸 011
【2013/02/27 23:22】 | 鉄道 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<2月も最終日~久々のVTZ | ホーム | タイヤ保管庫建設 ②>>
コメント
これは すご~い。
私もワクワクしながら拝見しました^^
車内でおでんが食べれる『おでんしゃ』?
車内はどうなっているのかしら。
興味ある~ぅ^^
【2013/02/28 22:36】 URL | K-tooko #YD14tAto[ 編集]
K-tooko さん
こんばんわ。
ちなみに路面電車の豊橋駅前の停車場には『豊橋ふるさと大使の松平健です。まちを走る路面電車の中、気の会う仲間とおでんをサカナに一杯飲むおでんしゃは・・・』なんてアナウンスが流れるんですよ。
【2013/03/01 00:26】 URL | 風見鶏 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://2505kp61.blog57.fc2.com/tb.php/510-69d970c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

風見鶏

Author:風見鶏
妻一人、子供二人、バイク2台に囲まれて、風に吹かれるままにお気楽に生きています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

占いブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する