風見鶏的日常
当ブログの作者、風見鶏が日常思うこと、感じたこと、出来事など、まさに風の向くまま、気の向くままに書き散らかしていくページです。 リンクフリーです。
クリスマス寒波
クリスマスです。

大寒波が来てます。

さっきテレビで旭川は氷点下29.7℃を記録し

ダイアモンドダストが見られたと報道してました。




我が家のノアも朝は霜が貼ってます。
12.25 ノア スタッドレスタイヤ 001



本格的な雪のシーズンを前に

何とかスタッドレスタイヤに履き替えできました。



今回はダンロップDSX2をネット通販で安く買い、

タイヤ付け替え専門ショップ『ピットステーション津島店』さんでやってもらいました。
12.25 ノア スタッドレスタイヤ 003


事前に予約をしてあり作業自体はいたってスムーズに完了しました。


4本とも純正スチールホイールの夏タイヤからスタッドレスに交換してもらって

作業時間はおよそ40分。手際よく丁寧な作業でした。

最後はタイヤ&ホイールキャップを洗って頂いて足元がピカピカになりました。



さて、バイクのほうはこの寒さと子供たちの冬休みでしばしお休みですが、

来シーズンに向けて今日、フロントブレーキホースとブレーキパッドを注文しました。

冬の間にボチボチと作業します。
【2012/12/25 15:15】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<2012年から2013年へ | ホーム | 冬支度>>
コメント
今季の冬は やけに寒いですね。
年明け、もっと雪がふるのかなぁ。
私もタイヤが気になりますが、
雪の日は、車で外出しないのが
一番良いかと
【2012/12/31 00:17】 URL | K-tooko #YD14tAto[ 編集]
K-tooko さん
こんばんわ。
今年も後30分足らずですね。
私の場合、仕事もプライベートも移動の手段はほぼクルマなので雪だろうが大雨だろうがクルマに頼ってしまいます。今まではチェーンで乗り切っていましたが、やっぱり冬には冬用タイヤを装備しなくちゃね。
【2012/12/31 23:31】 URL | #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://2505kp61.blog57.fc2.com/tb.php/499-e3e4bfca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

風見鶏

Author:風見鶏
妻一人、子供二人、バイク2台に囲まれて、風に吹かれるままにお気楽に生きています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

占いブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する