風見鶏的日常
当ブログの作者、風見鶏が日常思うこと、感じたこと、出来事など、まさに風の向くまま、気の向くままに書き散らかしていくページです。 リンクフリーです。
溝が無い
今週はほぼ日常のペースを取り戻しています。

さて、ウチのノアのタイヤがそろそろヤバイことになっています。

フロント側、かなり溝がありません。

一応、今回は純正のホイールにスタッドレスタイヤを履かせて

夏の間は1インチアップのアルミホイール&タイヤで少し足元をドレスアップの

予定です。


ただ、スタッドレスタイヤが届くまでの時間が読めない中ツンツルテンのタイヤのまま、

また雪でも降ったら大変なことになるのでまだ状態がマシなリアと入れ替えます。



この間の雪の中、走った恐ろしい状態のフロント側です。
12.14 ノア タイヤローテ 001



フロント側よりは少しマシなリア側です。
12.14 ノア タイヤローテ 002



いきなりガレージジャッキにトラブルが・・・。
12.14 ノア タイヤローテ 003
さすがにホムセの2,980円。寿命です。



全国のプロ整備士の皆様ゴメンナサイ。

お金の無い貧乏アマチュア整備士は身近にあるもので代用します。
12.14 ノア タイヤローテ 004
車載のパンタジャッキ+自宅のレンガ3コ。


良い子は絶対まねしちゃダメ!


そして作業のスピードアップを図るため電ドラ+21mmソケット。
12.14 ノア タイヤローテ 005
あくまでもナットを回すためだけで本締めは十字レンチで手回しですよ。


車体が浮いたところでサクッと行きましょう。
12.14 ノア タイヤローテ 006
反対側も同様にして30分ほどで作業完了。


早くスタッドレスタイヤ来ないかな。
【2012/12/14 15:38】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<冬支度 | ホーム | 喪中です。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://2505kp61.blog57.fc2.com/tb.php/497-f748179a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

風見鶏

Author:風見鶏
妻一人、子供二人、バイク2台に囲まれて、風に吹かれるままにお気楽に生きています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

占いブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する