風見鶏的日常
当ブログの作者、風見鶏が日常思うこと、感じたこと、出来事など、まさに風の向くまま、気の向くままに書き散らかしていくページです。 リンクフリーです。
Unluckyday VTZ
10月も終盤に差し掛かり朝晩寒いくらい。

せっかく天気が良いのでバイクで走ってみる。

数日前に新聞でヘブンスそのはら(冬はスキー場)の

紅葉が見頃ということで目的地決定。


まずは恒例のお出かけ前ショットから。これが最悪な一日の始まりになろうとは・・・
10.22 ヘブンスそのはら 008

一宮ICから順調に走り恵那峡SAで一休み、この後ガソリンを入れて本線上へ・・・
10.22 ヘブンスそのはら 009
最初の不幸はここから始まる。


ガソリンを入れVTZのトリップメーターをゼロに戻すもメーターが回ってこない。

さすがに25年物のバイクなのでこういったところも壊れてくるのね。

なんかの拍子に回復しないかと何度もメーターリセットを試みるもやはり回復せず。

中津川ICで降りて国道19号線の信号待ちでもメーターリセットをしてみる。

これが次の悲劇の引き金になるとも思いもせず・・・。


信号が青になり発進する・・・何かが後方に落ちる。


まだ買って三週間のナビ。

バックミラーの中で路上で真っ二つになるのが見えた。

慌てて回収に向かうも無残な姿を晒していた。


意気消沈しつつもせめて目的地は目指しましょうってことで

国道19号線を北上の後、国道256号で妻籠宿を経由してヘブンスそのはらへ、

眼前の山並みが紅葉していたので写真を撮ろうと砂利の駐車場にVTZをとめた次の瞬間・・・。

最後の悲劇が襲ってきました。


立ちゴケです。

もう何十年ぶりでしょうか?

破損状況は以下の通り。


①左ハンドル破損
10.22 ヘブンスそのはら 010

②左ウィンカーレンズ破損
10.22 ヘブンスそのはら 013

③左ステップバンクセンサー変形
10.22 ヘブンスそのはら 011


④左ミラー傷
10.22 ヘブンスそのはら 012

今日の不幸の始まりのトリップメーターは厄払いの意味もこめて777.7kmで固定表示にしました。
10.22 ヘブンスそのはら 014


今年の冬は『修理の冬』だな。
【2012/10/22 23:28】 | バイク | トラックバック(1) | コメント(2) |
<<今日は妻用でお出かけ・・・VT250F2H | ホーム | 3日目でだいたいのペースをつかむ。>>
コメント
奥琵琶ツーリングから災難続きですね・・・

これだけやれば
もう大丈夫
大きい災難はこないですよ

と励ましてみる・・・

【2012/10/25 00:11】 URL | KS☆34 #-[ 編集]
KS☆34 さん
ふう~  こんばんわ。

ここんとこ何かと立て続けでウンザリ気味です。
でも、いづれも軽度な物理的損害で怪我したとか免許の点数が減ったとかではないのでまだ立ち直れそうです。
【2012/10/29 23:06】 URL | #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://2505kp61.blog57.fc2.com/tb.php/489-26cf5403
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめ【Unluckyday】
10月も終盤に差し掛かり朝晩寒いくらい。せっかく天気が良いのでバイクで走ってみる。数日前に新聞でヘブ まっとめBLOG速報【2012/10/27 23:21】
プロフィール

風見鶏

Author:風見鶏
妻一人、子供二人、バイク2台に囲まれて、風に吹かれるままにお気楽に生きています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

占いブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する