風見鶏的日常
当ブログの作者、風見鶏が日常思うこと、感じたこと、出来事など、まさに風の向くまま、気の向くままに書き散らかしていくページです。 リンクフリーです。
KS☆34さんとツーリング。
9/26 8:00晴天。

まさにツーリング日和。久々にツーリングへ出かけますよ~。

まずは恒例の出発前ショット!
9.27庭田山~ 002


調子よくいつもの道をいつものように庭田山方面へ。

と、家を出て約10分、ツーリングマップルを忘れてきたことに気づくが

ナビも付いてるし、『まーいっか』と先へと進む(これが後で効いてくるとは思いもよらず)




東海大橋を渡り、なお直進。R258交差点でツーリングの集団とすれ違う。

ひょっとしてKS☆34さん?と思いつつ、お辞儀だけしてやり過ごす。(向こうからのリアクションは無し)


気を取り直して庭田の交差点を左折、しばらく走っていると対向車線にSUZUKIのSSが・・・。

こっちがKS☆34さんのGSX-R1000でした。

朝練終わりで帰られるのかと思いきや、なんと追っかけてくるではありませんか!

ひとまず山頂公園までひっと走り。(そのときの動画、約30秒)


山頂公園の駐車場にてしばしミーティング。
9.27庭田山~ 001


私の今日の予定、庭田山・鞍掛峠・奥琵琶湖パークウェイの3本の走行動画撮影を話すと

鞍掛峠は本日通行止めとの情報をいただいた上に石榑峠ルートで奥琵琶湖パークウェイまでお付き合い

いただいちゃいました。(石榑峠トンネル前)
9.27庭田山~ 003


ほぼ琵琶湖沿いを北上、眺めの良いところで休憩&1枚撮影。
9.27庭田山~ 004


13:00少し過ぎに奥琵琶湖パークウェイつづらお展望台パーキングまで

のぼり、遅めの昼ごはん。

その後、KS☆34さんはお仕事があるとのことで帰っていかれました。
(急遽、ツーリングにお付き合いいただきありがとうございました)

私はソフトクリームでもう一服してから高速で帰路に就きました。

養老SA手前でタンクはリザーバになってしまったので一休み&給油。

その後、何の滞りも無く無事帰宅できました。ただ・・・。


無事でなかったのがナビゲーション。

今回途中で機能不全に陥りリセットしても復旧することはついにありませんでした。
9.27庭田山~ 005
ううっ、新しいの買わなきゃ。
【2012/09/27 00:10】 | バイク | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<VT250F2H 機能保全運用 | ホーム | VT二重奏inガレージ>>
コメント
琵琶湖を背景に撮られた1枚。
バイクが秋の空と湖にぴったり合って
最高に素敵です。
これからはTRGの季節ですね^^
【2012/09/27 20:59】 URL | K-tooko #YD14tAto[ 編集]
風見鶏さんも高速をつかったのか~

自分も高速でした
SSの威力を発揮して
仕事15分前に到着できました。
【2012/09/27 21:00】 URL | KS☆34 #-[ 編集]
K-tooko さん
こんばんわ。
昨日はまさにツーリング日和。
バイクの魅力、それは風景とそのときの空気感(暑い・寒い・風のにおい)がダイレクトに伝わってくることです。
【2012/09/27 22:42】 URL | 風見鶏 #-[ 編集]
KS☆34 さん
こんばんわ。
行きは下道、帰りは高速。
軟弱な私にはよくあるパターンです。
ETCで華麗に帰ってきました。
木之本のIC入り口でで私のすぐ後ろを走っていたZZR1400の方もまさかVTZにETCなんて、っていぶかしがったのでしょうか?本線への合流を左側からものすごい勢いでぶち抜いていかれました。(推定200km/hオーバー、あっという間に豆粒、いや、ゴマ粒)
【2012/09/27 22:51】 URL | 風見鶏 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://2505kp61.blog57.fc2.com/tb.php/483-5b35ae49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

風見鶏

Author:風見鶏
妻一人、子供二人、バイク2台に囲まれて、風に吹かれるままにお気楽に生きています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

占いブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する