風見鶏的日常
当ブログの作者、風見鶏が日常思うこと、感じたこと、出来事など、まさに風の向くまま、気の向くままに書き散らかしていくページです。 リンクフリーです。
鈴鹿スカイラインへ VTZ
先日、鈴鹿スカイラインへ走りに行ってきました。

しばらくの間、土砂崩れで通行止めになっていましたが

去年の秋に復旧、開通したのだがなかなか脚を運ぶ機会がなくて

やっと今回いけました。

まづは恒例のお出かけ前ショットから・・・。
5.28鈴鹿スカイライン 006


今回はワインディングロード、二本立てです。

一本目のワインディングは私のホームコース庭田山



養老方面から員弁方面へと峠を駆け抜けて

R306からR477へと繋ぎます。

ここで少し雨に降られました。

例によって雨具未装備なので少々濡れながらの走行。

ここでナビに異変が・・・

地形は出ているが道路が表示されない。

しかもスクロールも何もできない。

一応雨対策のカバーは掛けてあるので浸水によるトラブルでは無いようだ。

しばらくあきらめて道路標識を頼りにナビ無し走行。


少し迷いながらもなんとか目的の鈴鹿スカイラインに繋がりました。

前回はマスツーリングで走ったのだが、コースがもっと長かった気がしたのだが

数年ぶりの走行でやはり気のせいなのか、それとも一人気楽に走ったせいで

物足りなさを感じたのか?


頂上を少し越えたところの駐車場にかつて鈴鹿スカイラインが有料道路だった

名残が残っていた。
5.28鈴鹿スカイライン 005

VTZはナビ以外は今日も快調だ。
5.28鈴鹿スカイライン 004

平日だけどさすがは鈴鹿スカイライン、ライダーさんがチョロチョロしてました。

帰りは第二名神に甲賀ICから乗りましたがやっぱり集中工事の激渋滞で

ほんの1区間で降りてひたすら下道で帰ってきました。
スポンサーサイト
【2012/05/31 00:19】 | バイク | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<6月の初仕事 | ホーム | 今日も木工工作>>
コメント
こんにちは。
鈴鹿スカイラインいいですね。ビデオ撮影のときは攻めるほうですか?山道はこの時期雨具携行は必須ですね。(自分も少しくらいならそのままですが・・)

東名阪のエクスパーサ御在所は行ったことありますか?あったら感想か、その他お勧めのお立ち寄りスポットがあったら是非ご紹介ください。
【2012/06/06 17:33】 URL | ぽっぽヨシムラ3 #-[ 編集]
ぽっぽヨシムラ3 さん
こんばんわ
峠はあまり攻めれないです。低めのギアで走るのでエンジン音だけはやる気モードです。タイヤの縁はきれいなモンです。
東名阪のエクスパーサ御在所はまだ未経験ですね。東名阪方面は赤目四十八滝とか青山高原とか・・・。
青山高原の巨大風車は見ごたえありますよ。
私の場合、ツーリングとグルメがなかなか両立できない。走って走ってお腹がすいて結局適当にドライブインやPA・SAで食事して帰ってきてしまいます。
【2012/06/07 23:42】 URL | 風見鶏 #-[ 編集]
風見鶏さん、こんにちは。
なかなかこの年になると守るべきものがあるので攻めれないですよね(卒業したとも言う)。もしご家族でエクスパーサ御在所他に行くことがあればレポートお待ちしています。

青山高原は、バンディットの現車確認に行った時通ったくらいで風車はまだ見てませんが、YBRでも走りやすかったです。私も食事はテキトーが多いです(笑
【2012/06/08 09:15】 URL | ぽっぽヨシムラ3 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://2505kp61.blog57.fc2.com/tb.php/448-ebb9d05e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

風見鶏

Author:風見鶏
妻一人、子供二人、バイク2台に囲まれて、風に吹かれるままにお気楽に生きています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

占いブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する