風見鶏的日常
当ブログの作者、風見鶏が日常思うこと、感じたこと、出来事など、まさに風の向くまま、気の向くままに書き散らかしていくページです。 リンクフリーです。
こいのぼり撤収と2×4工作
こどもの日もとっくに終わったのでこいのぼりを撤収します。

あっ、隣の家、外観工事はおおむね終わったようなので先日から工事用のシートを外して全容がうかがえます。
5 006
オール電化で太陽光発電装備です。


さて、肝心のこいのぼり撤去はと言うと・・・。



まずは空箱を持ってきて、支線を外して・・・
5 009

上2段はそのままに下側を縮めてベースの杭から外します。
5 010

矢車を外して上2段も縮めて・・・、ハイ、箱に収納。
5 011

庭に開いた杭の刺さってた穴を土で埋め戻し・・・。
5 012

バイクガレージの収納スペースに戻しておしまい。
5 013


調子がよいので今日はもう一仕事。

ホームセンターを何軒かはしごしていろいろ材料を買い漁ってきました。さて、何ができるでしょうか?
5 002


枠を組み立て・・・。
5 005

横棒を取り付け・・・。
5 008

天板を付けて素組みの状態がコチラ・・・。
5 014

今回はミシン台でした。
5 016

前回、パソコン机を作ってからカミさんからこっちも作ってとリクエストがあり

ミシン台の製作となりました。

今回、幅1500mmで既製品にはないサイズだったのでまたまた自作となりました。

パソコン机との違いは脚の組み方が細い面が正面を向いている点です。

【2012/05/08 23:40】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<VTZプチプチミーティング | ホーム | 昨日は高山へ・・・。>>
コメント
おはようございます。
ガレージ、PCデスクといい、今度はミシン台ですか、何でも作ってしまうんですね!

昨日は睡魔に負けコメントできませんでしたが、本日のプチプチミーティング、よろしくお願いします。
【2012/05/11 06:57】 URL | ぽっぽヨシムラ3 #-[ 編集]
ぽっぽヨシムラ3さん
おはようございます。
本日は予定通りでお願いします。
【2012/05/11 07:47】 URL | #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://2505kp61.blog57.fc2.com/tb.php/440-0faa28e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

風見鶏

Author:風見鶏
妻一人、子供二人、バイク2台に囲まれて、風に吹かれるままにお気楽に生きています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

占いブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する