風見鶏的日常
当ブログの作者、風見鶏が日常思うこと、感じたこと、出来事など、まさに風の向くまま、気の向くままに書き散らかしていくページです。 リンクフリーです。
ホントに屋根より高いこいのぼり
さてさて、きのうに引き続き休みの私。

GWも近いのでそろそろこいのぼりを出しますよ。


と、その前にカミさんのタントに付けていたスタッドレスタイヤを洗わなければ・・・。
4.17 こいのぼりなど 001
外したはいいがなかなか天候不順で洗えなかったのです。


さーて今年もやってきました、第12回大こいのぼり設営大会(パチ・パチ・パチ)
4.17 こいのぼりなど 002

まずはし支線用リングを通し、矢車を先端にセット。滑車も忘れずに!
4.17 こいのぼりなど 003

上側2段をあらかじめ伸ばして固定しておきます。
4.17 こいのぼりなど 004

地中に刺した杭にポールをセットし下2段を伸ばしながらボルトで固定していきます。
4.17 こいのぼりなど 005

支線を地上3箇所で固定して吹流し~こいのぼりをロープに繋げば出来上がり。
4.17 こいのぼりなど 006

カミさんのお父さんが”初の男の子の孫だから”って買ってくれたんだけど

大きくて設営するのがしんどいです。

2階の窓から見ても矢車はまだ上のほうで回ってます。
4.17 こいのぼりなど 007
しんどいけど今日も天気がよいのでこのあとバイクで出かけてきます。
【2012/04/18 15:33】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<木曽三川公園のチューリップ祭り VT250F2H | ホーム | 根尾村の薄墨桜 VTZ250>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://2505kp61.blog57.fc2.com/tb.php/435-8da3d188
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

風見鶏

Author:風見鶏
妻一人、子供二人、バイク2台に囲まれて、風に吹かれるままにお気楽に生きています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

占いブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する