風見鶏的日常
当ブログの作者、風見鶏が日常思うこと、感じたこと、出来事など、まさに風の向くまま、気の向くままに書き散らかしていくページです。 リンクフリーです。
根尾村の薄墨桜 VTZ250
桜の盛りも家の近くではすっかり過ぎてしまったので

ちょっと山のほうへ登って根尾村の薄墨桜を見に行きました。



まずは出発前のガレージ前での一枚。
4.17 薄墨 053


R157で根尾村を目指しますが途中に樽見鉄道の本巣駅の車両所に寄り道。
4.17 薄墨 054


4.17 薄墨 055


4.17 薄墨 056

以前、待避線に放置されていた客車などはうわさどおりきれいさっぱり姿を消していました。
4.17 薄墨 057
4.17 薄墨 058

その代わりなにやら気になる表示が・・・
4.17 薄墨 059
誰でも体験できるのだろうか?

さらにR157をしばし北上。薄墨桜に到着。
4.17 薄墨 060
思いのほか混んではいなかったが・・・

奥のほうの山はまだしっかりと雪がかぶっていました。奥美濃から白山辺りでしょうか。
4.17 薄墨 061

見ごろをすこし過ぎた感じの薄墨桜、樹齢は1500年を超えてるそうだ。
4.17 薄墨 065

若干、葉桜気味なのだが何とか間に合ったって感じ。
4.17 薄墨 062


右が薄墨桜で左が薄墨二世。二世のほうは若いので支えが要りません。
4.17 薄墨 066

出店で牛串を食べつつ一休み。
4.17 薄墨 067




時間に余裕があるので鉄しながらの帰路です。


樽見鉄道はどの駅もローカル線の趣を強く感じます
4.17 薄墨 068

ホームを出るとすぐにトンネルです。
4.17 薄墨 069

駅駐車場の桜も風が吹くと花びらがハラハラと舞います。
4.17 薄墨 071

高尾駅から一駅南へ下ると日当(と書いてひなた)駅がありホームが桜に包まれています。
4.17 薄墨 072

鉄道と桜は定番の構図ですね。
4.17 薄墨 074


4.17 薄墨 075


4.17 薄墨 076

こちぼら駅周辺の桜並木と絡めて。
4.17 薄墨 077


4.17 薄墨 078


本日の走行距離はおよそ120km。

朝8:30出発
昼13:30帰宅の短めのツーリングでした。
【2012/04/17 15:13】 | バイク | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<ホントに屋根より高いこいのぼり | ホーム | 猫に小判、子鉄に高倍率ズームカメラ>>
コメント
風見鶏さん、こんばんは。
当方は、本巣の友人宅に届け物ついでに薄墨4/18の午後、VTZで行ってまいりました。

帰り道は最後のトンネル抜け中学校の横で渋滞していたので抜け道経由。あっちも24℃あるほどポカポカ陽気でバイクも10台くらい有料駐車場の先の無料駐車場にいましたね。ほぼ10年ぶりだったので旧道のイメージしかなくあまりの走りやすさにちょっと戸惑いました(笑
【2012/04/24 23:11】 URL | ぽっぽヨシムラ3 #-[ 編集]
ぽっぽヨシムラ3 さん
こんばんわ
一日違いで2台のVTZが薄墨桜詣でをした訳ですね。
いつかぽっぽヨシムラ3 さんのVTZと2SHOTできればと思います。
【2012/04/25 21:42】 URL | #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://2505kp61.blog57.fc2.com/tb.php/434-930eb3f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

風見鶏

Author:風見鶏
妻一人、子供二人、バイク2台に囲まれて、風に吹かれるままにお気楽に生きています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

占いブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する