風見鶏的日常
当ブログの作者、風見鶏が日常思うこと、感じたこと、出来事など、まさに風の向くまま、気の向くままに書き散らかしていくページです。 リンクフリーです。
体調が悪いのは・・・
朝から体調が優れません。

熱は無いようなので長女のインフルエンザをもらったわけではないみたい。

頭痛が続いています。

花粉の薬を飲むか、頭痛の薬を飲むか悩みどころです。

結局、頭痛の薬を飲んでやり過ごす。

花粉のほうはしっかりとマスクをして物理的にシャットアウト。

そんなこんなでも作業をこなしました。

作業その①
3.14 001
カミさんTANTOの夏タイヤの洗浄と空気圧調整。

一昨日も雪が降ったばかりだが3月ももう半ば、

そろそろスタッドレスタイヤから変えないとね、ってことで

今日はその準備。タイヤの換装はもう少し先かな。

作業その②
2x4の木材をカットしてもらって買ってきました。
3.14 002

さて、何ができるでしょ~か?








仮組みの図
3.14 003
机です。


この骨組みに色を塗って天板を載せると幅2.3mの机になります。

なぜこんなに長い机になるかというとPC2台とプリンター1台を載せるために

こんな幅広になります。

市販ではなかなかお手ごろで良い物が無いため最終的に自作ってことに・・・。

これで雑然としているPC周りはスッキリするかも。

天板は既存のものを再利用、新規で購入した材料代3650円。

今回は室内使用のためペーパー掛けなんかもしてしっかり仕上げる予定。
【2012/03/14 22:57】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<この1週間・・・ | ホーム | お隣さん、上棟済み>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://2505kp61.blog57.fc2.com/tb.php/424-216b4d94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

風見鶏

Author:風見鶏
妻一人、子供二人、バイク2台に囲まれて、風に吹かれるままにお気楽に生きています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

占いブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する