風見鶏的日常
当ブログの作者、風見鶏が日常思うこと、感じたこと、出来事など、まさに風の向くまま、気の向くままに書き散らかしていくページです。 リンクフリーです。
VTZでETCテスト走行
朝から大忙しですが、天気が良く少し暖かいのでVTZのETC走行テストに行ってきました。

近所の一宮ICから乗って岐阜羽島ICの一区間だけの走行です。


ETC/一般共用レーンからの進入を試みますが前走車が非ETCでゲートで一旦停止しています。

絵面的には前の車にくっついて不正にゲートを通過しているように見えてしまいますが、

車間をしっかり空けてETC通過しているんですよ。

おかげでVTZのETCデビューの感動も台無しです。



一区間だけですが高速道路の走行を楽しみます(法廷速度内でね)。


ETCゲートを出るまでETC走行が成功しているのか半信半疑です。




いよいよETC出口へのアプローチです。内心ドキドキ!


いよいよETC出口へのアプローチです。内心ドキドキ!

無事にゲートが開いて電光表示に「自二 350円」が表示されました。

さあ2012シーズンはどこへ出かけようか。

まあ、長距離はもっと暖かくなってからの話だけど・・・。
【2012/01/23 14:55】 | バイク | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<明日は雪か? | ホーム | 朝からいろいろと・・・。②>>
コメント
VTZのETCデビュー、おめでとうございます。
私は車でたまにしか使わないので未だに緊張感がある数秒間です。早くバイク用も欲しいです。

先週、リアボックスを装着するためにA750 Anago Riderさんのサイトを参考にCBX用キャリア(中古)を購入し半ば強引に両方装着しました。見た目無視でフルフェイス2個入る大きいものです。羽島は地元なので近いうちに一度お会いできるといいですね。
【2012/01/25 00:50】 URL | ぽっぽヨシムラ3 #-[ 編集]
ぽっぽヨシムラ3さん
こんばんわ
羽島市・・・超ご近所さんじゃないですか!
いつかぜひともツーリングに行きましょう。
ただ、私サービス業従事で平日が休みなのですが・・・。
ETCはバイク乗りにとってはとっても重宝するアイテムだと思います。私なんて通行券に折り目をつけて料金所の係りの人に怒られることが何度かありますからね。今年からは料金所がスムーズに通過できます。
【2012/01/25 23:05】 URL | 風見鶏 #-[ 編集]
風見鶏さん、こん**は。
コメントありがとうございます。
当方は自営なので、結構融通が利きますし、平日も1~2時間程度なら構いませんので一宮のモーニングでも是非ご一緒しましょう~~。

今日1/27は、屋根にうっすら雪が積もり8時ころは雪が舞っていましたが現在は快晴だけどめっちゃ寒いです。
【2012/01/27 12:57】 URL | ぽっぽヨシムラ3 #-[ 編集]
ぽっぽヨシムラ3 さん
もう少し暖かくなったら、ぜひ実現しましょう。
【2012/01/30 23:09】 URL | 風見鶏 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://2505kp61.blog57.fc2.com/tb.php/401-825fb4b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

風見鶏

Author:風見鶏
妻一人、子供二人、バイク2台に囲まれて、風に吹かれるままにお気楽に生きています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

占いブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する