風見鶏的日常
当ブログの作者、風見鶏が日常思うこと、感じたこと、出来事など、まさに風の向くまま、気の向くままに書き散らかしていくページです。 リンクフリーです。
朝からいろいろと・・・。②
朝からいろいろ作業ついでに

腕時計の電池交換もやりました。
1.23 007
もちろん私なりのアプローチ(写真に写ってる道具で無理やり)なので良い子の皆さんはマネしないでね。


左の時計は東京ディズニーシー5周年の限定品でしたが

あまり使わないうちに電池が切れてしまい、あまり使わないがゆえに

しばらくほったらかしにしていました。

近所のホムセ2件で電池交換できるか聞いてみましたがいずれもできないとの事。

時計が止まった次の年にディズニーシーの時計屋さんに電池交換をしてもらおうとしましたが、

残念ながらあそこは販売だけで電池交換はしていないとの事。

で、結局めんどくさくて今日まで放置でした。


さて、コチラも電池切れで放置していたのでついでに電池交換しました。
1.23 006

もともと、VTZにつけていたのでバンドも外しておりました。

今回の電池交換のついでにバンドも付けて普通に使用します。




最後のコチラは私が普段使っているカシオのスカイウォーカー。
1.23 005


かなり年季が入っていますがその昔消費税がまだ3%だった頃の購入と記憶している。
1.23 004

電池もバンドも何度となく交換しつつかれこれ20年近く使っている。

まだG-SHOCKがブームになるまえの話。

映画「タイムコップ」でジャンクロード・バンダムが使用していたモデルで

実際劇中でアップで映されているものだが偶然にも後から気がついたものである。
スポンサーサイト
【2012/01/23 14:28】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<VTZでETCテスト走行 | ホーム | 朝からいろいろと・・・。①>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://2505kp61.blog57.fc2.com/tb.php/400-27ef5140
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

風見鶏

Author:風見鶏
妻一人、子供二人、バイク2台に囲まれて、風に吹かれるままにお気楽に生きています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

占いブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する