風見鶏的日常
当ブログの作者、風見鶏が日常思うこと、感じたこと、出来事など、まさに風の向くまま、気の向くままに書き散らかしていくページです。 リンクフリーです。
東京ディズニーランド弾丸ツアー
先日、11/12 我が家は東京ディズニーランドへ行ってきました。

片道約400kmの日帰り弾丸ツアーです。


11/11 夜、ETCの深夜割適用の時間に合わせて12時少し前に家を出ます。

5時間半後、車は東京ディズニーランドの駐車場に到着しました。

今回は期間限定の「東海スペシャル」という前売りチケットのおかげで入園料は

いつもより総額3200円お安くなっています。

11/7からクリスマスバージョンになったばかりのディズニーランドはいかに・・・
11.12 TDL 001
入園ゲート入ってすぐの植え込みのミッキーはサンタの帽子をかぶっていました。


でもココでのんびり写真を撮ってるワケにはいきません。

とりあえずファストパス発券所を目指して危険がない程度に走ります。(世のお父さんは皆そうだと思う)






ワールドバザールの中心には巨大なクリスマスツリー。
11.12 TDL 002
巨大クリスマスツリーに少し見とれてから


目指すは「バスライトイヤー・アストロブラスター」のファストパス発券所。

この時点で、指定時間は12:10~13:10

人気アトラクションはすぐに時間が埋まってしまいます。

まずは第1ミッション完了ってことで家族と合流。


パーク中央のシンデレラ城も大きなリースが飾ってあります。
11.12 TDL 06

ディズニーランドでも鉄ネタは外せません。昨年、運用を終了したジョリートローリー。
11.12 TDL 07
今はオブジェとしてちびっ子たちの遊び場となっている。

さて、いきなり夜ですが・・・今回のメインはこっちといっても良い。

クリスマスの時期に来るのは初めてでシンデレラ城の壁面にイラストが投影されて、
11.12 TDL 003
なんとも幻想的な雰囲気に・・・。


ワールドバザールの巨大クリスマスツリーもあたりが暗くなってくるとより雰囲気を増してきます。
11.12 TDL 004

最後のエレクトリカルパレードも見ていきたいところではあるが翌日仕事がある私には19:00撤収が限界。

11.12 TDL 005

後ろ髪を引かれつつも帰りも5時間半の家路をたどりました。



【2011/11/16 08:34】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<ある日の夕食当番 | ホーム | メタセコイアから日本海小浜へ VTZ250>>
コメント
お疲れさまでした。
私は、まだディズニーランドに行ったことがありません。
なぜって 並ばなくちゃならないでしょ。
私 待つのが苦手なんです。
でも こんなきれいな光景を見せてもらうと
行ってみたくなりました。
【2011/11/17 20:18】 URL | K-tooko #YD14tAto[ 編集]
K-tooko さん
こんばんわ。
並ぶことも楽しめてしまう・・・夢と魔法の国、恐るべし。飽きさせない工夫というか心遣いがありますね。でも一般待ちのゲートで2時間待ちとか表示があると並ぶのに躊躇します。
【2011/11/17 23:21】 URL | 風見鶏 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://2505kp61.blog57.fc2.com/tb.php/377-08723430
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

風見鶏

Author:風見鶏
妻一人、子供二人、バイク2台に囲まれて、風に吹かれるままにお気楽に生きています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

占いブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する