風見鶏的日常
当ブログの作者、風見鶏が日常思うこと、感じたこと、出来事など、まさに風の向くまま、気の向くままに書き散らかしていくページです。 リンクフリーです。
メタセコイアから日本海小浜へ VTZ250
11/8 やっと11月らしい少し肌寒い朝。

天気は悪くない、この日は滋賀県マキノのメタセコイアから

福井県小浜をぐるっと回ってきました。

まずは恒例、ガレージ前ショット。今日の相棒はVTZです。
11.08 メタセコイア 小浜

朝8:30出発

通勤時間帯と重なるので渋滞回避のため

一宮IC~関が原ICだけ高速を使い、あとはひたすら下道です。

いつもの休憩ポイント「道の駅 マキノ追坂」で一服。

残念ながらお店は定休日で焼きたてパンにはありつけませんでした。

気を取り直して一気に第一の目的地マキノのメタセコイア並木に向かいます。
11.08 メタセコイア 小浜 004

メタセコイア並木を北から入り南へ抜けます。



前を走っている車で奥行き間が分かりづらいので

南端から折り返して今度は並木道を南から北へ抜けます。

11月の割には樹々が色付いていないので季節感が湧きませんね。

R303に乗って北上、オバマです。小浜です。
11.08 メタセコイア 小浜 005
久々の日本海です。11月の割には穏やかな表情です。

内外海半島を走るエンゼルラインは土砂崩れのため通行止め、残念。
11.08 メタセコイア 小浜 007

鳥辺島が浮かぶ世久見湾
11.08 メタセコイア 小浜 008

敦賀で給油と昼食を済ませ帰りもひたすら下道。

R365は伊吹山の麓を走る信号のほぼ無い快適ルート。


15:30帰宅。

本日の走行距離:307km

200km以上のロングではおそらく今年の最終。


【2011/11/09 10:04】 | バイク | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<東京ディズニーランド弾丸ツアー | ホーム | 大回り乗車の旅 再び>>
コメント
すごい!!
見ごたえがありました!!
一緒にツーリングをしているような気分を楽しめました。
8月の滋賀県マキノ調子ケ滝も
滝の側でみているような錯覚!!
いや~ どれも最高でした^^
【2011/11/10 22:43】 URL | K-tooko #YD14tAto[ 編集]
K-tookoさん
いつもご訪問ありがとうございます。
そしていつも遅いコメ返ですみません。
最近はサブのデジカメを車載用に使ってツーリング動画なぞを撮って遊んでいます。
そろそろ寒くなってきたのでバイクでお出かけの機会は減りそうです。
【2011/11/14 23:36】 URL | 風見鶏 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://2505kp61.blog57.fc2.com/tb.php/376-b7f01803
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

風見鶏

Author:風見鶏
妻一人、子供二人、バイク2台に囲まれて、風に吹かれるままにお気楽に生きています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

占いブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する