風見鶏的日常
当ブログの作者、風見鶏が日常思うこと、感じたこと、出来事など、まさに風の向くまま、気の向くままに書き散らかしていくページです。 リンクフリーです。
ノア タイヤローテーション
我が家のノア、今年の頭にタイヤ交換したばかりだが

早くも前後のタイヤの入れ替え、タイヤローテーションのタイミングがきたようだ。

まずは前タイヤの消耗具合。
ノアタイヤローテーション 001

こちら後ろタイヤの消耗具合。
ノアタイヤローテーション 002

特に最近の車は大半がFF(フロントエンジン・フロントドライブ)車なので

前タイヤの消耗が後ろタイヤより早い。

タイヤを均等に使い切るために定期的に前と後ろのタイヤを入れ替えてやるのだ。

そこでジャッキで車を持ち上げて。
ノアタイヤローテーション 003

一気に前後のタイヤを入れ替えます。

このあと反対側もモチロン作業します。

タイヤの空気圧も調整しましたが途中で空気入れの調子が悪くなり(かなりの年代物なので)

結局いつものセルフのGSへ行き指定空気圧2.4にあわせてきました。

少し乗り心地復活。
【2011/10/18 23:49】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<今日こそ雨無しお出かけ VTZ | ホーム | VTZでお出かけ・・・今日も雨>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://2505kp61.blog57.fc2.com/tb.php/370-cefeb234
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

風見鶏

Author:風見鶏
妻一人、子供二人、バイク2台に囲まれて、風に吹かれるままにお気楽に生きています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

占いブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する