風見鶏的日常
当ブログの作者、風見鶏が日常思うこと、感じたこと、出来事など、まさに風の向くまま、気の向くままに書き散らかしていくページです。 リンクフリーです。
夏休みの初鉄
さてさて、子供たちはもうすっかり夏休み。

小5長男は朝から書道3つを順調にこなし

今年は余裕で宿題をこなしている模様。

去年までは取り掛かりが遅くウダウダウダウダ泣きながら

やってたのに、今年はたいした成長振りだ。

て事で午後からはごく近場ではあるがJR岐阜駅まで撮り鉄に行ってきた。

運がよければ国鉄色のキハが撮れるらしい。

まずは名鉄に乗って一宮まで。

1800系の普通電車の命令書の下の時計のところ

判り辛いが1000系パノスパのマークが入ったテープが貼ってあった。
7.25岐阜駅

尾張一宮~岐阜間は311系でした。
7.25岐阜駅 001
普段見慣れている313系と違い顔がペッタンコ。

なんとなく撮ってみた女性車掌さん。
7.25岐阜駅 002
いまやごく普通の光景と成りつつありますね。


夏というより梅雨に戻った感じ、窓ガラスの雨粒がいい感じ。
7.25岐阜駅 003

ワイドビューひだが入ってきます。
7.25岐阜駅 004
特急列車は雨でも絵になるな~。


キハ48撮影中の長男
7.25岐阜駅 005


7.25岐阜駅 006

結局、国鉄色には遭遇できず時間も遅いし雨も激しくなってきたので撤収。
7.25岐阜駅 007

まあ夏休み鉄のウォーミングアップはこんなもんでしょう。
【2011/07/27 00:09】 | 鉄道 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<7月も終わりだ。 | ホーム | もうすぐ夏休み>>
コメント
国鉄色のキハですが、昨日は多治見駅で目撃しました。自分も初めて見ました。
太多線の運用に入っていることもあるので、もしまた狙うことがあれば、美濃太田駅で待っていた方が良いかもしれません。
【2011/07/29 22:19】 URL | tocity(kuni) #-[ 編集]
tocityさん
こんばんわ
貴重な情報ありがとうございます。
今度、車両区覗きがてら太多線界隈でねらってみようと思います。
【2011/07/31 23:53】 URL | #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://2505kp61.blog57.fc2.com/tb.php/351-452fc6bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

風見鶏

Author:風見鶏
妻一人、子供二人、バイク2台に囲まれて、風に吹かれるままにお気楽に生きています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

占いブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する