風見鶏的日常
当ブログの作者、風見鶏が日常思うこと、感じたこと、出来事など、まさに風の向くまま、気の向くままに書き散らかしていくページです。 リンクフリーです。
せせらぎ街道 VTZ
7/14 晴天 カミさんの出勤を見送り、子供たちを学校に送り出し

朝から庭の草取りをして一汗かいた後

あまりの暑さにとんでもなく汗が出たのでをシャワーを浴びて

クールダウン。

時刻は9:00 現実の暑さから逃れるため

また、先日とどいたメッシュジャケットの性能チェックのため

せせらぎ街道までひとっ走り行ってきました。


まずは恒例、バイクガレージ前の出発前ショット。
7月せせらぎ 012

いつもどおり一宮ICから乗って郡上八幡ICまで一気に北上します(二輪車通常料金1500円)。

道の駅「明宝」で一休み。
7月せせらぎ 015

明宝フランクフルトとペットボトルのお茶で一服。

平日ではあるけれど夏のせせらぎ街道は結構ライダーさんいます。


売店の軒にはツバメが寄ってきます。
7月せせらぎ 013

巣には立派な子がいます。巣勝ち間近。
7月せせらぎ 014

涼しい山道を走り道の駅「パスカル清見」でお昼休憩。
7月せせらぎ 017

小規模ながらラベンダー園がありきれいな花を咲かせてました。
7月せせらぎ 019

夏の日差し、青空、白い雲、そして紫のラベンダー。
7月せせらぎ 020

木陰のベンチでせせらぎを聞きながらのランチタイムでリフレッシュ。
7月せせらぎ 021

結局、せせらぎ街道はむささび茶屋付近まで走りUターンして往路をそのまま

岐路として家路に着きました。


本日走行:約250㎞

満タン法燃費:27㎞/L

今回は行きの高速と峠道でアクセル開けすぎました。

帰りは6000回転以下を心がけて走行。

トリップメーターが288㎞でエンジンの吹けが悪くなりリザーバタンクに切り替え

297㎞走ったところで給油したところ給油量11.05Lでした。

メッシュジャケットは通気が良く蒸れもなく夏のツーリングは快適にすごせそうだ。

ただしインナー1枚の用意が必要。
【2011/07/14 23:23】 | バイク | トラックバック(0) | コメント(1) |
<<もうすぐ夏休み | ホーム | 本日の妄想工作 VTZ>>
コメント
いや~ 朝から すごいスケジュール!
しかも これだけの行動をサラッとアップ出来るなんて すごいです。
つばめ可愛いですね。
風見鶏さんの優しいお人柄が感じられました。
【2011/07/19 10:08】 URL | tooko #YD14tAto[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://2505kp61.blog57.fc2.com/tb.php/349-45d883b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

風見鶏

Author:風見鶏
妻一人、子供二人、バイク2台に囲まれて、風に吹かれるままにお気楽に生きています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

占いブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する