風見鶏的日常
当ブログの作者、風見鶏が日常思うこと、感じたこと、出来事など、まさに風の向くまま、気の向くままに書き散らかしていくページです。 リンクフリーです。
最近の物欲・・・
先日、ココ数年来の目標である富士山ツーリングを終えて

少々物欲が沸いてきた。

①二輪車用ETCが欲しい

インターの出入り口のわずらわしさから解放されるのと休日1000円こそ終了したが

ETC割引による高速通行料の安さ。

②夏用メッシュジャケット

今使用中のものは購入から20年近く経っていて各部の劣化と色あせ、

昔規格なのでプロテクター非装備だったりする。

③カッパ

まあ、基本的には雨の日に乗らないので不要なのだが出先で雨に降られないとも

言い切れないので・・・。




結局、先日の富士山では分厚い雲にさえぎられて富士山を見ることはできませんでしたが、

いつかリベンジに行ってやろうと思ってます。

そして次の目標は夏のビーナスライン走破。

これまた500㎞ツーリングと成りそうですがチャンスがあればチャレンジしたいものです。
【2011/07/05 23:10】 | バイク | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<ジャケット更新 | ホーム | 6月最後は富士山へ・・・VTZ>>
コメント
『物欲』  あれがほしいって願う。
それっていいことだと感じます。
その為に 仕事を頑張るとか
その為に 体をつくるとか
何でもないようなことかもしれないけど、
楽しみを持っていることは 素敵な事だと思います。
【2011/07/06 22:48】 URL | tooko #YD14tAto[ 編集]
K-tookoさん、こんばんわ。
夏用メッシュジャケットは某大手オークションで格安に入手できました(便利な時代です)。今後も身の丈からはみ出しすぎない物欲を満たしていきます(たぶん)。

九州周辺、雨が大変なことになってるそうですがお住まいのエリアは大丈夫ですか?
【2011/07/08 00:10】 URL | 風見鶏 #-[ 編集]
ご心配いただき恐縮です。
私の近くは、さほど豪雨の影響はありませんでしたよ。
でも油断は禁物ですよね。
常備品のチェックしておかなくちゃ。
【2011/07/09 00:38】 URL | tooko #YD14tAto[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://2505kp61.blog57.fc2.com/tb.php/346-b3f5ade2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

風見鶏

Author:風見鶏
妻一人、子供二人、バイク2台に囲まれて、風に吹かれるままにお気楽に生きています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

占いブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する