風見鶏的日常
当ブログの作者、風見鶏が日常思うこと、感じたこと、出来事など、まさに風の向くまま、気の向くままに書き散らかしていくページです。 リンクフリーです。
2010SL北びわこ号に行って来ました。
11月23日

小4の長男とJR北陸本線のイベント列車「SL北びわこ号」を見に行ってきました。

朝7:30に家を出て米原を目指します。

8:47米原到着。まだまだ人影はまばら。

引込み線に留置されたレッドサンダーと茶色いEF81の奥に青い客車が止まってます。

そのさらに奥にEF65の影で白い煙をはいているのC56です。

発車まで1時間あまり、各部の点検中なのでしょう。

なかなか本線に入ってこないSLを横目に
11.23北びわこ号と湖西線 005
特急「日本海」です。牽引車はトワイライトエクスプレスカラーです。

SL北びわこ号の客車への連結作業中に特急「雷鳥」が走り去っていきました。
11.23北びわこ号と湖西線006

さらに隣の近江鉄道を「コカコーララッピング」車が入ってきました。
11.23北びわこ号と湖西線 004

10:00ちょっと過ぎに客車を従えてSL北びわこ1号がホームに入ってきました。

すごい人ごみの中、出発まで撮影して

木ノ本まで追いかけて思う存分撮影しました。
11.23北びわこ号と湖西線 002
返しの列車がEF65に引かれていくのを見送って、木ノ本の平和堂のレストランでラーメンを食べて一休み。

木ノ本の古い町並みをブラブラして時間をつぶし、午後のSL北びわこ3号の到着を待ちます。

午後は風と雲が出てきましたが人ごみは午前より少ない感じで落ち着いて撮影できました。

最後は湖西線まで足を伸ばして113系?を撮ってきました。
11.23北琵琶湖号と湖西線
【2010/11/23 23:44】 | 鉄道 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<今年もあと1ヶ月・・・ | ホーム | 全国水ツーふじはしミーティングat VTZ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://2505kp61.blog57.fc2.com/tb.php/313-3c07e631
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

風見鶏

Author:風見鶏
妻一人、子供二人、バイク2台に囲まれて、風に吹かれるままにお気楽に生きています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

占いブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する