風見鶏的日常
当ブログの作者、風見鶏が日常思うこと、感じたこと、出来事など、まさに風の向くまま、気の向くままに書き散らかしていくページです。 リンクフリーです。
8月の思い出鉄

8月29日、思いがけず休みが取れたので

長男と豊橋駅まで撮り鉄に行ってきました。

狙うはもちろん「そよかぜトレイン」と「秘境号」です。

AM7:01名鉄名古屋本線のとある駅から乗車してAM8:20頃到着。

117系や飯田線の車両などを撮っているとやってきました。

SSCN7095.jpg
117系「そよ風トレイン」です。

ヘッドマークもしっかり捕らえます。
SSCN7098.jpg

中間車両にそよ風が通り抜けるように改造された車両が繋がってますが

今年の記録的な猛暑で中はかなり暑かったのでは・・・。

「そよ風トレイン」を見送って約1時間で入ってきたのがコチラ。
SSCN7096.jpg

「秘境号」です。
SSCN7097.jpg

飯田線の7つの秘境駅に停車するらしい。

一通り目的の車両が撮れたので、一度改札を出て

今度は豊橋鉄道の路面電車に乗ってみる。

大人片道150円である。

豊鉄の路面電車には旧岐阜市内線のモ780系が運行している。

この日目にしたのは4種類。アドバンカラーのだけ写真に撮れなかった。

SSCN7093.jpg
SSCN7092.jpg
SSCN7094.jpg

ガタゴトと路面電車意揺られて片道20分ほどの小旅行。

終点の運動場前で一度下車して帰りもモ780系で帰ってきました。

乗り合わせた親子がスタンプラリーのカードを持っていて、

事前に調べとけばもう少し楽しめたかとチョッと後悔。

最後は豊橋鉄道の電車を撮って
SSCN7091.jpg
帰ってきました。
【2010/09/07 13:04】 | 鉄道 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<VTZ250&VT250F2H オイル交換 | ホーム | 国府宮駅&稲沢駅 朝撮り>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://2505kp61.blog57.fc2.com/tb.php/300-e50426d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

風見鶏

Author:風見鶏
妻一人、子供二人、バイク2台に囲まれて、風に吹かれるままにお気楽に生きています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

占いブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する